※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

朝寝、昼寝、夕寝について悩んでいます💦もう直ぐ5ヶ月の息子がいるので…

朝寝、昼寝、夕寝について悩んでいます💦

もう直ぐ5ヶ月の息子がいるのですが、とにかく日中寝てくれません🥲
活動限界が月齢的に1時間20分が限度というのを知り、それを守りたいと思っているのですがとにかく寝てくれず、機嫌がどんどん悪くなっていきます。笑
結局抱っこしても寝てくれない時は寝ないので、3時間経過したりでスケジュールも狂いまくりです…

よく整体の託児ルームに子供を預けるのですが、そこにいる保育士さんにもあんまり寝ないよねぇ💦と言われてしまい、やっぱりそうだよなぁと落ち込みました🫠

2ヶ月くらいまではネムリラ、ベビーカー、チャイルドシートで爆睡してくれてましたが、今はほぼききません…高確率でギャン泣きです。

夜は部屋真っ暗、スワドルアップ、ホワイトノイズでほっといても割と寝てくれてそこから最低7時間は寝てくれますが、今まで一度もぶっ通しで寝てくれたことはなく…
寝返りが始まったのでスワドルも卒業しなければならないのに怖くてできません😂

YouTubeとかで同じ月齢の子のルーティン動画を見ると結構勝手に寝落ちしてくれる子が多くて羨ましいです…

もう少し月齢が進めば私の子も勝手に寝てくれるようになりますかね?

日中特に寝ない赤ちゃんのエピソードや対策を聞きたいのと、どんなに頑張っても寝ない時は諦めてもいいのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も同じくらいの月齢のとき朝寝すると満足するのかあんまりお昼寝してくれなかったです🥲
でももう抱っこしてもずっと覚醒して起きていたので諦めて散歩に行ったりおもちゃで遊ばせたりしてました!
そしたら疲れたのか昼寝をすることが増えました!

どんなにがんばっても寝ないときは時間とか気にせずに諦めても全然いいと思います🙆‍♀️

• ちこ

ちこ

諦めて遊んで疲れさせることに専念すれば良いのですね🥹笑

床置きでも寝てくれるようになりましたか?😢
    私の子は朝寝、昼寝はほぼ抱っこからのお腹の上じゃないと寝なくて💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

昼寝をしてくれるようになった最初の頃は一緒に横になったら寝てくれてました!
でも逆に今お腹の上じゃないと寝なくなりました🥲(笑)