※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

皆さん職場の嫌な人とどうやって接していますか?長文です。介護職ですが…

皆さん職場の嫌な人とどうやって接していますか?
長文です。

介護職ですが、常に人の出入りが激しく勤続4年で長い方に入る程です。
1人の若い男性は自分は会社に貢献してやっているというスタンスで、人はダメで自分は良く反省しない、物に当たったり気に入らないことがあると叫んだり舌打ちをする、陰口ばかり言っています。

資格を取る際にカンニングしたり他で働いている人の資料を丸写しして提出する、新人や利用者さんの前で仕事中に元カノと喧嘩して椅子を蹴り倒す等他にも色々やらかしその度に上から叱られていますが、一切反省しません。
あいつが俺のことをチクった、自分だって人のこと言えるのかと毎回言っています。

一度クビの話になりホッとしましたが、マネージャーと話し合ってクビの話はなくなりました💦
一度辞めた同じようなタイプの女性がいるのですが、今年になって戻ってきて2人で組んで更に現場の空気が悪いです。
スタッフの顔をバカにして笑う、利用者さんを呼び捨てやあだ名で呼んだり、人に指摘するけど自分もやっていることばかりで、ほとんどステーションの中で見守りせず喋っています。

自分がリーダー目指しますとリーダーより前に出て指示出しや指摘ばかりの毎日で、ノートやホワイトボード、スタッフの引き出しにはメモだらけです。何か言わないと気が済まないようです。
1人のリーダーは気が弱く強く言えません。
もう1人のリーダーは2人に言動も行動もよくないこと伝えましたが、強く言えないリーダーの方にどちらも注意されたと愚痴っています。

施設長の前では別人なので施設長からは気に入られていると聞きました。
自分はパートなので色々考えてもなと思いつつみんな一緒に組みたくないと言っており、その2人のせいでどんどん良い人が辞めていってしまうのが辛いです。

皆さんならどうしますか?
5月の育休明けからそんな状態に変わっていたので、それからずっと悩んでいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく介護職です✋

介護職のいい所って
常に人手不足で
働き先いっぱいある事だと思うんですよね、
なので私は自分が嫌だと思ったら
無理せず見切りつけて辞めて
新しい職場探してます🙆‍♀️

介護の現場はほんとに当たり外れ酷いので
無駄に悩んだり働き続けるよりも
自分に合った職場探しながら働いてる方がよっぽど有意義です👏

• もも

もも

回答頂きありがとうございます。

そうですね、たくさんありますしここだけではないと思い仕事探ししてみようと思います💪

2人がいなくなればあとは良い人しかいないので、他行っても嫌な人は必ずいるし堪えようかなとも思いましたが、健康第一だしパートだと身軽ですよね。
    同じ介護の方からの回答を頂けて嬉しいです。ありがとうございます☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も介護で嫌な環境なら辞めます
旦那次第なのと給料次第ですが…
今いる所にはお局いなくて、今は出来つつある過程をみてます🤭

いろいろあるんですが、何とかしてますが…
メンタル保ってくださる方がいるのでどうにかなってるだけです😣
いなければ多分転職…でも今のところ時給いい方な気がするので辞めたくても辞めれず辞める理由も特になくって感じです

本当に当たり外れ酷いですよね
オープニングだとまだ多少マシな気もします💦
私の勤務先はまだ5年は経ってないのもあるからかいいと思える環境です
更年期のおばちゃんの気分屋とかいませんし😂

• もも

もも

回答頂きありがとうございます。
    お局いないのは羨ましいです☺️
    うちも2人いなければ本当に良い人ばかりで給料もパートにしてはいい方だとは思うので、辞めるのが勿体ない気もします…でも一旦職安にも行ってみようと思います。

確かにオープニングはみんな同じスタートなので働きやすそうですね!
    職場はここだけと思わず自分の働きやすい環境を見つけていきたいと思います。
    同じ介護をしている方から回答頂けて嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お局いると本当大変ですよね😣
    前の職場がそうで、高卒で入社したのでこんなものかな?と頑張ってましたが、本当場所によりけりですね
    どの業界にも居ますよね💦
    気に入られればこれほど楽なことはないですが、なかなか難しいですよね😭

ジョブメドレーで私は見つけました!
    妹はハローワークからでしたが、合わなかったようで😂

• 54分前