※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん♪!
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子の生活リズムについて相談です。朝寝、お昼寝、夕寝の時間帯や長さが気になります。お昼寝に1時間かかることもあるそうです。他の方はどんな感じでしょうか?

生後4ヶ月半の息子がいます。

このくらいの月齢って、
生活リズム、ついてきてますか?

朝寝、お昼寝、夕寝、
しますか?

我が子は、
朝寝30〜60分
昼寝1時間〜2時間
夕寝10〜20分
夜は20:00〜20:30就寝→→6:00〜6:30起床です。


日によって違いますが、こんな感じです。
でも、お昼は、寝かし付けに1時間かかることも…💦

みなさん、どんな感じですかー??

コメント

deleted user

最近やっとリズムがついてきました!
…といっても3日に一度はくずれたりしますが。。
朝30~60分
昼1~2時間
夕方30~60分寝たら夜は22:00~23:00就寝
夕方寝なかったら20:00~20:30就寝
朝は6:30~9:00の間には起きます!

寝かしつけは日中関係なく添い乳で20分~1時間かかります😅

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    私は週末になると旦那さんいるので、ズレます( ̄▽ ̄)💦
    夕方寝すると夜起きてられるんですね!
    7ヶ月さんだから、体力がついてきてるんですかね!
    寝かし付け、時間かかりますよねー

    • 4月22日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    教えてくださってありがとうございます😊

    • 4月22日
みなちゅん

うちも生活リズムついてます😊
朝寝は8時~10時半
昼寝は1時~2時
夕寝は4時~5時
夜寝?は7時~9時で
就寝22時半、7時起床です。

すっかりこのペースに慣れて、皆さんのように20時とかに寝て欲しいのに、ちゃんと22時になると目を覚ましてミルクめいっぱい飲んでお腹いっぱいにしてから再び寝ます・・💦
夕方~寝すぎなんですかね(笑)皆さんの夕寝少なくてびっくりです!!

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    教えてくださってありがとうございます😊
    夜寝もあるんですね!!
    たくさん寝てくれていいですね✨
    夜中は22時に飲んだら、朝まで寝てくれますか?

    • 4月22日
  • みなちゅん

    みなちゅん

    寝てない時は構ってちゃんでグズってばっかです😂
    22時以降に寝たら朝まで爆睡です!旦那が帰ってきてどんなに触っても起きません♪

    • 4月22日
まー。

上の子がいるので、上の子に合わせて生活リズムがついてる感じです☺

朝7時から8時くらいに起きて授乳のあと一時間弱朝寝

お昼 一時間から二時間ほど昼寝

夕方5時からお風呂。お風呂のあと授乳とミルク。その後、上の子をお風呂入れてご飯食べさせている間にいつの間にか寝ています😃(だいたい7時くらい)

夜中は1度起きて授乳しますがすぐにまた寝ます☺

昼間は寝かしつけは特にしていません😌
というか上の子の相手していたり家事をしているとなかなか構ってあげられず、泣いてるうちに寝てるという感じです😅