※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子ママさんや3人以上いるママさんお出掛けや外食ごはん、お風呂などど…

年子ママさんや3人以上いるママさん
お出掛けや外食ごはん、お風呂など
どうやってやりくりされているか教えて下さい🥲

年子だとお出掛け片方は抱っこ紐ベビーカー?
それとも二人乗りベビーカー?

外食ごはんは特にフードコートどうやりくりされますか

お風呂も1人待機させるには
何かアイテム使ってとかになりますかね…?

コメント

みあい

お子さん達がどのくらいの年齢か分かりませんが…
うちも年子ですが、うちは何だかんだベビーカー使う頻度は少なかったです😅
普通の買い物とかなら、上の子と真ん中の子を、歩かせながらも交互にカート乗せ替えたり、一番下はいつでもおんぶです。笑
お出掛けは両サイドに上二人と手を繋ぎ、一番下はおんぶ😂
手がかかるうちは、うちはあまり外食しませんでした💦
行ったとしても、個室がある場所かすぐに出れる回転寿司とかでしたね!!
お風呂は、上二人を先に洗って湯船入れて、その間は一番下の子を脱衣所などで待っててもらって、一番下洗って、一番下から出て→真ん中→一番上って順にあがらせてました!!
分かりにくくて、すみません🤣🙏

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

フードコートは
今日は〇〇のお店でお家計済ませるから、〇〇の中で何を食べたい👀⁉️
〇〇でしっかりご飯食べれたら、△△でデザートにしよう‼️
フードコート以外は
チェーン店で済ませる事がほぼです🍙
外食時の待ち時間は、上3人に仲良くYouTube観せて、末っ子は赤ちゃんせんべい持たせて、店近くのテーブル確保💡

お出かけは
公園は高学年用・幼児用と並んでいる遊具がある所でしか遊ばせません。下2人を近くで遊ばせつつ、上2人が一緒に遊んでいるのを時折確認🛝
その他は上2人が手繋ぎ、3番目と私が手繋ぎ、4番目は抱っこ。または、上2人が手繋ぎ、4番目ベビーカー、ベビーカーに3番目が腰掛ける。
よくいくイベントは
・海外の人が来日して多国籍のお店やお茶を楽しめる!
・工作系の体験イベント
・ローズガーデン散策とイベント
・キッチンカー祭り
・市内であるお祭りやイベント
になります🍁

お風呂は
1番上が、ほぼ1番風呂になります🛁帰宅して、宿題終わらせて、お風呂溜めて、1人で済ませている事がほぼです。
2番目から4番目は、私が園に迎えに行き、帰宅すぐお風呂の流れです🛁
下が一歳超えて楽になりました。基本的に4人同時で入ることもあれば、1番上合わせて5人同時で入る感じになります🙌

はじめてのママリ

うちは下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーか定番でした🙌

フードコートでは、上の子ベビーチェア、下の子はベビーカーで拘束します😂人が多い時は買いに行く時店前の席が空いてないと詰むので、人がいない時間に行ってました😇

お風呂はバウンサーが大活躍しましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

小さい時は双子用縦型ベビーカー大活躍ででしたよー!
フードコートとかやりくりとは?🥺