※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐら
子育て・グッズ

冬用の抱っこ紐ケープについて現在7ヶ月の息子がおり、冬に向けて抱っこ…

冬用の抱っこ紐ケープについて

現在7ヶ月の息子がおり、冬に向けて抱っこ紐のケープを
購入しようか迷っています。

買っても今シーズンしか使えない?!
(来シーズンは2歳で手前で抱っこ紐ケープは不要??)
若しく数回で終わってしまう?!
(買っても意外と使う機会がないのかなぁ??)

と、買うべきかどうか悩んでいます。
みなさんはお子さんが何歳ごろまで抱っこ紐ケープを
使っていましたか?
また抱っこ紐じゃなく、ベビーカーなどでも
長く使っていらっしゃいましたか??

体験談をおしえて頂けると嬉しいです☺️

コメント

まめこ

ケープ?買わなかったです!
すぐ使わなくなると思ったので😂
冬は大きめのダウンやコートを着て、ボタンやジッパー?を留めてました!カンガルーみたいになります🦘笑

はじめてのママリ🔰

11月生まれなので出産準備の段階でダウン素材のケープ買いました🙆‍♀️

もうすぐ2歳で抱っこ紐はもうあまり使いませんが、ベビーカーはバリバリ乗るので今年も冬になったら使う予定です🥰

ます

うちは電動自転車買って去年はケープ使ってなかったんですが
あれ、使えるのでは?
と思って今年は引っ張り出す予定です。

Northとかのダウンで袋の形になっているものは使いにくそうですが
我が家のはユニクロのサイドはボタンで止めたり外したり…の真四角のものなので使い勝手は悪くないです。

⭐︎

夏用、冬用と買いましたが使っても1.2回でしたね😂
第二子を考えていたので一応売らずにしまってましたが
第二子も1〜2回しか使いませんでした😂イルミネーション見に行った時とかだけです。