※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
妊活

同じ職場の妊活中の方の対応について同じ職場の方で妊活中で不妊治療に…

同じ職場の妊活中の方の対応について
同じ職場の方で妊活中で不妊治療に通ってる方がいます。
その方の方が私より5歳くらい年上ですが、同じタイミングくらいに入籍して私が先に妊娠出産しました。
産休前にその方からそんなに急いでる訳ではないけど不妊治療中で妊娠できるパワーくださいといわれて握手?されました!
その方は以前からよく話しかけてくれていて色々話してる方だったのですが、最近話す頻度が減ったかな?と感じています。
やはり先に妊娠出産したから気になるところはあるのでしょうか?
特にその方に息子の話を率先してしたりはしていません。
何か聞かれた時に答えるくらいでその方もほとんど息子のことには触れてきません。
対応が難しいです😓

コメント

mayuna

別に気にしないでほっといていいんじゃないでしょうか🤣

職場の人なんて、あくまで他人だし、そんな深く考えなくてもいいと思います!

私も1年半近く不妊の時あったので、お子さんいる方羨ましくて妬ましい気持ち持っちゃう気持ちはわかりますが、だからといって相手に対する態度変えるのはおかしいので、話しかけてこなくなったのはS chanさんには全く非がないので、S chanさんは何も気にせずいつも通りでいいですよ☺️

今まで通り聞かられたら答える。でいいと思います!

S chanさんご自身がその職場の方ももっと仲良くお話されたいのなら、子供のこと以外でなにか楽しい私見つけて話しかけてみるしか無いかもしれませんが💦

• S chan

S chan

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね🥺気持ちが楽になりました🥺
    何も気にせずいつも通りでいきます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3時間前
ままり

もしかしたら最近悲しい出来事だったり治療で上手く行ってなかったりするかもですね🥲
言わないだけでみんな色々あると思うので、特別どうするとかもなく、普通に変わらずでいいと思います🥹

• S chan

S chan

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね🥺普通に変わらずでいきます🥺
    気持ちが楽になりました😭ありがとうございます🙏

• 3時間前