※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

内祝いについて!※内祝いがほしくてお祝いを渡しているわけではありませ…

内祝いについて!

※内祝いがほしくてお祝いを渡しているわけではありませんので批判的なコメントはお控えください。

私達が結婚した時、義理兄(まだ未婚)から現金でお祝いをいただきました!
もちろん半返しで内祝いをお返ししています。

今年初め頃義理兄が入籍し、現金でお祝いを渡しました!
夏手前頃、義実家に遊びに来た義理兄夫婦がお返し持ってきたわ〜と義母が言っていて。

そろそろうちにも来るのかなと思っていたところ来ず。

夫にはこの件についてなにも触れてませんが、
普通なら用意しますよね…
考え古いですか?

まぁいるいらないの話ではなく、常識的にどうなんだろうと。
気持ちよくはないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして、夏手前に持ってきたお返しは、主さんたちに渡す予定だったもの、という可能性はないですか、、、、?

• ままり

ままり

義実家と我が家は車で15分ほどの距離で、ありえますかね…?笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄さんたちが義実家の用事ついでに置いてった可能性あるかなと思って🫣💦
    実親に内祝いして兄弟にはないって珍しいなあ、もしかして、、、と😂

• 3時間前
  • ままり

ままり

そうだったらよかったんですが…笑
    もし仮にそうだったとしたら、義母は必ず教えてくれる人なので🤔
    今回は珍しい方だと思われます🤣笑笑笑

• 3時間前