※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発達で悩んで暗い気持ちから抜け出せず、家事もやる気が出ない。この気分からどう解放されればいいでしょうか。

子供の発達で悩み過ぎて暗い気持ちから抜け出せません。
家事もやる気が出ないし、好きなyoutubeとかも見れません。
こんな気分からどうすれば解放されますか?

コメント

ヒー!!

相談窓口に電話したりなど、先に進む事で少し不安から解消されたように思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    相談窓口の方にも気を使ってしまい、向こうの意見に疑問を感じても否定するのは失礼かな、話が長くなると申し訳ないなと思い、話し終えた後にモヤモヤします💦
    でも確かに今のまま留まっていても何も解決しないですもんね😢

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、スクールカウンセラーの先生や、療育センターなど、いろいろ相談してみたら、だいぶ気持ちが楽になりました。
一人で抱えてるのはツラいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢やはり1人でかかえこみ過ぎるのは良くないんですよね…。
    自分自身優柔不断なので、相談してきたのに堂々巡りだなと呆れられそうで😅

• 9月27日
ままくらげ

我が子も発達に課題があり将来への不安は尽きませんが、進学後の事は先生やお友達など周りの環境にもよると思うので
「その時にならないとわからない、今いくら考えてもわからない事を考えるのは無駄」と自分に言い聞かせて
今できる範囲で相談に行ったり支援を求めたりして、後はなるようになれと思っています☺️

これは子供に関する悩み以外もそう考える様に自己暗示的に意識を変えてます。
私もすごく悩み過ぎてしまう性格なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢確かに、、その自己暗示、私も使わせて貰います😢なるべく正解の方向でいきたい、と貪欲に自分1人だと考えて、ひたすら悩みのループにハマってるので、ハッとしました!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
今日昨日と仕事にもいけず
布団でゴロゴロしてます😭
病院行こうか悩んだり‥
どこかで吐き出さないと
辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。共感して貰えて、自分だけじゃないんだ、とちょっとホッとしました( ; ; )
    病院も合う合わないありますよね…💦
    本当に一気にパーッと心が軽くなりたいですよね( ; ; )

• 9月27日