※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月の友人に病気があることを知り、返信がない。気に障ったかもしれず心配。謝りたいが縁を切りたくない。PMSも重なりネガティヴ。どうしたらいいでしょうか。

産後1ヶ月の友人を嫌な気持ちにさせたかもしれない…皆さんならそっとしておきますか?😢
それとも日を空けて何か連絡しますか?

見てくださりありがとうございます。
昨日産後1ヶ月の友人と連絡を取っていたとき、実は…と友人の子どもに病気があること教えてもらいました。

なるべく言葉を選んで返信したつもりですが、すっかり返事がありません。
お世話で忙しいのかもしれないと思ってましたが、今日になって気に障ること言ってしまったのかともやもやしています。

私も産後すぐは子どものことで心配事が尽きず、周りからの何気ない言葉に傷つき、腹を立てていました😞
小学校からの友人なので傷つけたなら謝りたいし、このまま縁が切れてしまうのは嫌です。
考えすぎでしょうか…PMSも重なってネガティヴです…

コメント

ぽんた

産後1ヶ月、それも病気のお子さんだったらお世話がすごく大変だと思います。もしかしたらろくに睡眠もとれていないかも。携帯を見る元気や時間がないんだと思います。
打ち明けてくれるほどの仲のご友人ですからそれで縁が切れるとは思えず…とりあえずそっとしておいて、向こうから連絡が来るのを待つのがいいと思います。
逆に今追いLINEしてしまうと、大変な時期で追い詰められてる時に更に相手を追い詰めることになってしまうかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦自分のことばかりで友人の状況を想像できてなかったです😞とりあえず連絡が来るのを待ちます。
    回答ありがとうございました😢

• 9月27日
S chan

私も上の方と同じく連絡が来るのを待つのがいいと思います!
私の息子も結局検査をして何ともなかったですが、
生まれてすぐの小児科医検診で珍しい病気の可能性があると言われかなりショックを受け
メンタルが産後不安定なこともあり胃が痛くなったり体調も不安定になりました💦
私の場合確定してることではなかったので友人にもほとんど打ち明けることができずにいました。
伝えてくれるということはそんなに簡単に切れる縁とは思えません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに何も無かったとはいえS chanさんも辛い時期を過ごされたんですね😞打ち明けてくれた友人を支えられるように連絡が来るまで待ちます。回答ありがとうございました😢

• 9月27日