※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠後期で性行為の影響について疑問があります。お腹が張るけど2分で治まる状況で、いつまで続けても大丈夫でしょうか?

29w5dの初マタです🙏🏻

初期の頃からとくに問題がなかったので
週に2.3回仲良ししてます。

疑問に思ったのですが、
いつまでしていいんでしょうか??
今のところ張りやすいわけではなく
出血などもないので普通にしているのですが
やっぱり行為後イクのでお腹は張ります😭
横になっていれば2分程度で治るので
心配いらないと言われていたのですが
もう後期なので、いつまでいいのか疑問で💦

コメント

YJM

イクとはかりさんがですが?

あまりイクのは良くないと聞きました……😓

私は体調見ながらですが臨月ちょっと前まではしてました!
臨月近づいてくるとお腹も重たいし苦しくてしてなかったです!

  • かりん

    かりん


    そうですよー!
    私はすぐ収まるようなら大丈夫と言われました。

    そうなんですね!ありがとうございます🎶

    • 4月22日
  • YJM

    YJM

    そうなんですね😅
    イク=子宮収縮するので私は赤ちゃんがその間辛くなるのでとてもじゃないけどイケなかったので大丈夫なんだ!と驚きました(笑)

    ↑これは人によりけりですので気にしないで下さいね✨

    • 4月22日
🍓🍓🍓

こんにちは!
初期の頃と後期に入った28wの時に先生に聞いてみましたが、あんまり奥までガンガンしないで張ったら中断して無理しないでねって言われました😄
予定日近くなるとお迎え棒として結局するしいつまでと聞かれたら経過順調なら産まれるまでになりますね🤔❣️