※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車保険って、皆さんちょくちょく保険会社変えられていますか?以前マ…

自動車保険って、皆さんちょくちょく保険会社変えられていますか?
以前ママリで、安くするために毎年保険会社変えてる、という投稿を見たことがあります。

保険会社を変えることのメリットやデメリットってありますでしょうか?

コメント

るん

変えた方が安くなるんですか?🤔
私が入ってるところは最初の月は高いですが年々安くなります!
なので変える方が高くなります💦
会社によりそうですね…

ゴン太

変えた方が安いらしいですが、面倒なのでずっと一緒です( ◠‿◠ )

はじめてのママリ🔰

私は知り合いに保険の窓口みたいに色んな保険を取り扱っている人がいるのでその人に任せているんですが、満期で会社が変わったりしますよ😊やはり毎年でも色んなプランが出るので見直しは必要だと思います。
生命保険とかも

優龍

変えた方がいいみたいですが
元々安いので
変えないです。

はな

今入ってるところより安いところも知ってますが、変えると車の時価?保証額が下がったりするので変えてません。

咲や

毎年変えると新規割、ネット割で安くなるんです
旦那は3社ぐらいでローテーションしています

はじめてのママリ🔰

車の大きさが変わる時は
保険会社変えました🤔

はじめてのママリ🔰

メリット、安い!
デメリット、めんどくさい!
だと思います😂

はじめてのママリ🔰

新規の割引だと1万くらい引いてくれるので、継続より見積もり取ると安くなることが多いです!

毎年変えると今入ってるのどこだっけ?となります😂笑