※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chira🌷
妊娠・出産

初めての妊娠です*胎嚢確認済み、再来週心拍確認予定で、現在6wに入っ…

初めての妊娠です*
胎嚢確認済み、再来週心拍確認予定で、現在6wに入ったくらいなのですが、つわり症状が5wから出始めていて、どんどん強くなってきています。
起床時から胃が気持ち悪く、食べても食べなくても気持ち悪いです。(匂いも敏感になってきました。)
元々吐けないタイプで、吐いた方が楽かな?吐きそう‪.ᐟって思っても怖くて吐けません😢(人生で最後に吐いた記憶があるのは幼少期のときです。。)

同じような方、どうされていますか?😢
頑張って吐いてしまった方がいいのでしょうか?😢

飲んだり食べれそうなものを今試行錯誤で見つけているのですが、食べ物のこと考えると、うっと気持ち悪くなってしまいます😣
グレープフルーツジュースは飲めています🥺

コメント

ぴすけ

こんにちは!
私も吐くのが怖いタイプで、「なんで吐けないんだよ!吐いたら楽になるじゃん!」と思ってました💦

無理に吐くのは身体もメンタルもキツいと思うので、私はじっと耐えてました😢😢

グレープフルーツジュースは私もお世話になりまくりました😢
あと、ガリガリくんや、こんにゃくゼリーなど食べてました☺️

• chira🌷

chira🌷

吐こうと考えること自体が恐怖心に繋がってしまってわたしも耐える日々です😢
    グレープフルーツ系のものなら食べたり飲んだり出来そうなので、ゼリーなど食べれそうなもの少しずつ見つけていこうと思います🥺
    ガリガリ君もすっきりしそうなので試してみます🍨♡
    ありがとうございます😭💓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。毎日悪阻辛いですよね、お疲れ様です。

ワタシもそのタイプでした。が、11wなど本当にしんどい時は意思と反して勝手に吐いていました。
逆に、本当に辛いことを言うかもしれませんが。無理に吐いても気持ち悪いのは治りませんでした。ただ悪阻が終わるまで耐えるのみで、1人泣いていたこともあります。

ワタシの場合、本当に吐きまくってる時以外は、人と会っていたり外に出ると少し紛れたりしました。
しかし家に帰って来た途端動けないほどの吐き気にうなされておりました。反動ですかね。

炭酸水やゼリーなど食べられるものだけ食べて、ひたすらベッドで横になる、それはそれは辛い時期でしたが、今こうして振り返ることができるように、いつかは終わるものです。
その時はそうは言っても、いつ終わるかもわからない地獄の中に落とされた気持ちでおりましたが...

周りに沢山弱音を吐いて、支えてもらって、辛い悪阻もいつかおわります!可愛い赤ちゃんに会えるのをお祈りしています🩷

• chira🌷

chira🌷

覚悟はしていましたが、自分自身がこんなにも早く症状がでるとも思ってなくて、これからピークがくるのか?!とか思うと泣きそうです😢
    わたしも今ほぼ横になりっぱなしなので、窓を開けて少し外の空気吸ったりしてみようと思います😣✨️
    暖かいお言葉ありがとうございます、、😢💓
    お腹の赤ちゃんの為に、今は頑張って耐えて、無事に元気な赤ちゃんに会えるよう目いっぱい休みたいと思います‪.ᐟ
    ありがとうございました🌸

• 2時間前
みい🤱🏻🔰

妊娠おめでとうございます☺️

私も初めての妊娠で、つわりが始まってから毎日悩みっぱなしでした😭自分も吐いたりが日常で無かったので、嘔吐がとても恐怖でした💦頑張って吐くのは辛いのであまりオススメしませんが、本当に吐きそうな時は我慢しても滝のように数ヶ月吐いてました😂

私は天然水のレモンスカッシュにとてもお世話になりました🍋あとはしんどい時よく熱さまシートを今でも貼ってます❕

最初はいつ終わるのか全く予想がつかずしんどい日々だと思いますが、たくさん弱音吐いてでもいいので旦那さんをしっかり頼ってくださいね😌

• chira🌷

chira🌷

そうですよね( >_< )
    我慢していても吐いてしまう時はきっと吐いてしまいますよね😢
    わたしもそのときは身を任せようと思います😭
    ちょうどレモン水なら飲めるかもと思って、旦那さんに作ってもらおうかなと思っていたので、天然水のレモンスカッシュも買ってきてもらって飲んでみようと思います🍋
    わたしも好きなので☺️♡
    冷えピタも効きそうですね🥺‪.ᐟ

お優しいお言葉に救われます😢💓
    いろいろありがとうございました😭

• 1分前