※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&H♚mama
妊娠・出産

息子が10ヵ月で二人目妊娠確定。年子になる不安。年子育児の経験を教えて欲しいです。

来月で10ヵ月になる息子がいる中
今日病院行って二人目妊娠確定しました😳


5wってことで予定日わおそらく12月中旬だろうと
言われて、次の診察で予定日わかるみたいで
年子になるんですが


息子の時に寝不足でノイローゼになり
産後のあの寝不足の恐怖が再び来るのと
育児の大変さを思うと不安でいっぱい‥😣💦💦


年子育児されてるママさん
年子の良かった所、大変な所
良ければ教えてください😓🙏🏻

コメント

ゆうあ❤︎れんとまま

私は年子ではないですが
もう時期出産で
誘発分娩なので恐怖で
いっぱいなのと
上の子がいての新生児…
考えるだけで
どうなるのだろーと
ちょっと憂鬱になってます💨
質問の答えになってないですが
お互い頑張りましょうね😫✨

  • R&H♚mama

    R&H♚mama

    出産間近ですね!!😳
    頑張ってくださいね😭💓

    同じく新生児と上の子って考えると
    大変さばかりがよぎって今既に
    自分も憂鬱になりつつあります😓

    • 4月22日
みい

年子育ててました!まわりに大変だねってよく言われてましたがほんとに常に、バタバタしてたなって思います(;_;)
大変でしたが子供達は常に友達といるような感覚なのかすごく楽しそうにやってますよ(●´ω`●)

  • R&H♚mama

    R&H♚mama

    やっぱり大変ですよね😱

    遊ぶようになったら
    微笑ましく思えそうな気もしてきました!!☺💓

    • 4月22日
♡aki♡

初めまして(^0^)/うちは1歳9ヵ月差の年子です。大変だった事はまだ上の子も赤ちゃん甘えたい盛り、授乳の時に限って甘えて来たりするんですよね…新生児の時はほぼ寝てるから、何とかなりそうー!とか思ってたけど、起きてる時間が増えて同時に泣いた時とかはもうどうしていいのか…授乳の時と上の子が眠たい時とかが重なったり…とにかく大変でした。

でも一緒に遊べるようになった1歳過ぎた頃からは仲良く2人で遊び出して、すごい楽になりました!今は上の子のマネばっかり、追いかけまわして、ずっと2人で遊んでくれます(^0^)/いじめてないのに、泣いてたらいじめてると思って、妹をかばってこっちに怒って来たり兄妹愛を感じてます(^0^)/

初めは大変やったけど乗り越えたら2人で仲良く遊んでくれますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

もうすぐ3人目が産まれる予定なので、2人で遊んでたのが3人で遊ぶようになるのかな~と想像すると楽しみです♡

  • R&H♚mama

    R&H♚mama


    お返事ありがとうございます🙇


    やはり大変さが倍増するみたい
    なんですね😭💦

    自分も大変な時期を
    乗り越えれるか不安だらけですけど
    仲良く遊んでくれる時期がくる
    って思うと楽しみも
    出てきました😭💓

    3人目とかおうちの中
    賑やかになりそうですねっ😆💕
    出産頑張ってください💓💓

    • 4月22日
deleted user

一緒ですね!
私も今二人目5週で、年子になります✨
大変そうだけど、子育て一気に終わるし私は年の差婚で旦那年上なので、いいかなぁと思ってます。

  • R&H♚mama

    R&H♚mama

    一緒なんですね😌💞
    たしかに一気に子育て終わるのわ
    メリットですよね!!

    自分も17歳年上の旦那います😵

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年の差仲間〜!笑
    私の旦那も14歳上です😀

    • 4月22日
  • R&H♚mama

    R&H♚mama

    仲間ですね😂👏🏻

    一緒にいると親子でも
    可笑しくないんですよ😂(笑)

    • 4月22日
  • あゆゆう☆

    あゆゆう☆

    うちは
    3歳4ヶ月の男の子、2歳4ヶ月の女の子のちょうど1歳差の年子です。
    プラス4ヶ月の女の子がいるので3人ですが。
    2番目が産まれた時上の子はまだ1歳になったばかりだったので、赤ちゃん返りがなかったのがよかったですね。
    3番目が産まれた今も2人で遊んでくれてるのでまた赤ちゃん返りもなかったので助かってます。

    • 4月22日