※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もう少しで3ヶ月の息子です。タミータイムってほとんど出来なくても大丈…

もう少しで3ヶ月の息子です。タミータイムってほとんど出来なくても大丈夫でしょうか…?

1ヶ月過ぎた頃からタミータイムは取り入れてるのですが、うつ伏せが嫌いなようで長くても数十秒で泣き出してしまいます。母の胸なら多少は長く持ちますが、それでも1分は持たないまだまだ横抱き大好きボーイです。
成長曲線上よりの身体も顔もむっちりタイプなので、苦しいし顔も重くて上がらないんでしょうか😇寝返りもまだですが、するようになったら寝返り返りできるまで酷いことになりそうだなと今から憂鬱です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もむっちりベビーでうつ伏せ嫌いだったのでほとんどやらなかったからか寝返りできてからも全然うつ伏せになってくれずうつ伏せになるとすぐ泣きます😭
1日のほとんどを仰向けでいるのでずり這いの練習も出来ずで体重だけがどんどん増えてます...
今8ヶ月ですが保健師さんとか支援センターとかで5ヶ月くらいの時からうつ伏せの時間増やしてあげてって言われてます💦

なのでできれば慣れるためにも少しずつで良いのでやってあげた方が良いかもです!

スノ

3ヶ月と少しですが、タミータイム好きではないようで、手をちゅぱちゅぱして終わってます😂
タミータイムはその子のやる気の問題!とママリで教えてもらいました☺️