※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

20代で妊娠出産するとお金ないのに妊娠するなんて…とか言われますが、結…

20代で妊娠出産するとお金ないのに妊娠するなんて…とか
言われますが、結局子供にかかるお金は変わらないんだから早く産んだ方が良くないですか?😶貯金してから産むのと何が違うんですかね…?まぁ確かに自分達にかけれるお金は無いですけど、子供には不自由させた事ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

早いからいいとは思わないですね🤔

• ままり

ままり

悪くも無いですよね…?🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くないですよ😊人それぞれです🫶
    人によってタイミングってあると思います🤔
    それを早く産んだほうがいいとか悪いとか正直ナンセンスだなって思いますね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

価値観だしいいとおもいますよ。わたしは、お金よりも資格やキャリアは若いうちにがんばりたいなぁとはおもいます。

若くでお金ないことより、ろくに勉強もしてないとか資格もないとかが痛いかもです。

わたしもですが

• ままり

ままり

21歳で産んで、25歳で仕事に復帰してそこから勉強して国家資格も取りました🫣早く産めば復帰してもまだ20代だしいくらでもそこからキャリアつめますよね!😶出産も終えてるからそこから産休育休で仕事抜けることも無いわけですし…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな資格をとられたんですか?すごいです!いまは27さいくらいですよね?

• 1時間前
  • ままり

ままり

大した物じゃないですが、動物病院で働いているので動物看護師の国家資格取りました!🐶

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すてきです!いまはおいくつなんですか?

• 1時間前
  • ままり

ままり

今27歳です!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校はどこにいかれてたんですか?私も、動物看護師きになります。25から復帰して27で資格取れる学校しりたいです

• 1時間前
ₘₐₘₐ

早ければいい!というわけでもないかなぁと思います。遅いほうがいいとも思わないんですけど、早いのが正解!とは思いません。

若いうちは仕事を頑張りたい人もいるし、遊びたい人もいるし、お金があるほうが精神的な余裕持てるという人は多いだろうし、いろいろ経験してるからこそ精神的にも強くなる人もいるし、逆に体力があるうちに産みたい人がいてもおかしくないし、早く産んで子育てを終えて人生楽しみたい人もいるし、若ママに憧れる人もいるし、その人がいいと思ったらそれでいいんだと思います!

ただ、結局かかるお金は同じかもしれないですけど、将来稼げることを見越して産んだけどうまくいかないことだってあるのでそうなった時にどうするんだろうとは思いますが🥹

私も20代で産みましたけど、お金がないのに妊娠するなんて…とは言われたことないですよ!20代なら言われてる人のほうが少ないような……
ただ、そう思われてしまうような生き様だったら周りが不安になるのもわかります🥺まぁこれも何歳だとしてもですけどね😂

• ままり

ままり

私自身は言われたことないです。私がどう思われてるかは分かりませんが(どちらかというと良くない印象な気がしますが。笑)旦那がちゃんとしてる人なので🤣

でもXとかでそうゆう投稿よく見るので…💦質問してみました!

• 1時間前
とり

人それぞれだと思いますが、20代前半で子育て期間に入ると、仕事のキャリア形成は大変かなとは感じます。
無知が許されるのは20代前半の最大の特権と思うので。

31で産みましたが、20代は仕事や遊びに力を入れることが出来て、30後半の今では、タイミング良かったと思ってます😌

20代、特に前半は仕事が出来なくて当たり前でどんどん先輩に聞ける環境でしたし、出張や残業もこなせて知識や経験蓄えれたし、独身でお金もあるので海外旅行やアクティビティなど、幅広く経験出来る環境でした😊

子供がいる今は、出張、残業も出来るだけしないよう調整してますし、何かに挑戦しようとする手軽さは圧倒的に減りました。
ただ、スキルや人脈も蓄えれているので、新卒から続けてる仕事ではチームリーダー任されたりとやりがいもあるし定年までやってける自信もあります👍✨
中途が多い業界や資格職が強い所は違うとは思いますが、新卒入社が一般的企業社員の感想です。

空色のーと

人にお金借りたり何かしらの迷惑をかけずに育ててるなら、誰になんの文句も言われる筋合いなしですよ😊

はじめてのママリ🔰

そんな馬鹿げた話する人いるんですか💧
嫌がらせじゃないですか?
若くて産めるなら産んだほうがいいですよねー
ちょっとした助言として、もう少し貯めてからでも遅くないかも、くらいに言うのはいいですけど

• ままり

ままり

Xとかで結構見ませんか??私だけですかね…よくそうゆうポストが流れてくるので💦

• 14分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    ああゆうのは真に受けないほうがいいです!
    「そんなふうに考える人もいるのね」位に思うくらいで、
    1番は自分達で決める必要がありますね!

• 4分前