※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家が生理的に受け付けなさすぎてます。悪い人ではないし、いじめを…

義実家が生理的に受け付けなさすぎてます。

悪い人ではないし、いじめを受けているわけでもありません。

みなさんはどんな所が嫌ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

義父は自分の都合で周りの人動かす

義母は話が長い
LINEするなって言ってもしてくる
絶対謝らない

義姉は私の事下に見すぎ

ですかね。
悪い人じゃないんですが、なんか無理です。

はじめてのママリ🔰

息が臭い、義両親で嫌味を言ってくる、旦那にはベタベタするが私にはつらく当たる、気持ち悪くて無理ですね。

Yu

デリカシーの無いことを言ってくるとことか噂話が大好きなとこですかね...💦

一人っ子は可哀想だから3人は子どもいるね とか
○○の家の奥さんは、子どもも見ないし家事もしないって言うのを話してたり...

などなど、たくさんあります笑

みー

私も義実家、生理的に受け付けません😂
好きになろうと努力もしましたが、無理でした。
義実家が大雑把すぎてついていけません😅
子供が生まれてからは余計に…
危ないこと普通にやらせるし、怪我しても大丈夫大丈夫!みたいな感じがムリでした。
夏に勝手にプールに連れて行かれて、子供が溺れてからは余計に嫌いになりました。

嫌いなところあげたらキリがないくらい次々出てきます😂

空色のーと

九州生まれ九州育ちの人なので、向こうの親戚付き合い1つとっても「嫁がやるもの」。その他のことなんかも「女がやるもの」って意識が当たり前なことですかね??

え、夫の叔母にお礼の電話?
会ったことも無ければ話したこともないのに、そんなの夫がやれば良くない?が私の気持ちだけど、義母から電話渡されたらやるしかない。
こんなのばっかで、めんどくせーっておもいます😑

min

義実家の食品管理と衛生面が気になって嫌いです😂
義父母も悪い人ではないですが、私の両親のほうはいろんなお祝いのお金を渡してくれますが、義両親側はそうゆうのはなくてその都度行事に会いに来たら渡すとかそんな感じです。
それなのでわざわざ七五三の写真とか送らないです。
義父の偏った考えとかはないわーと思ってますね😅

ママリ

義実家と衛生観念が合わなくて辛いです。
いびりとかじゃないけど消毒してないインスタントコーヒーの容器に自家製の漬物を詰めて送って来たりしました...。
あと田舎の年寄りあるあるだと思いますが信じられないくらいの食事を用意して残すと「食べてくれないと困るんだけどなあ...」って言ってきます。
あと方言が強過ぎて7割くらい何言ってるかわからなくて会話が疲れます🥲
アナログ人間過ぎてメールすら出来ないのも不便で嫌です。