※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

超初期からつわりあった方に質問です。つわり重たかったですか?軽かった…

超初期からつわりあった方に質問です。
つわり重たかったですか?軽かったですか?
いつまで続きましたか?

コメント

まぁみ

私の場合、胃のムカムカや痛みがありました💦幸い、水分などは摂れてスムージーとかを飲んでました🥹💦水分など取れないと入院や点滴になっちゃいますょね💦💦ひどい方は😞現在、後期に入り、今度は、少し胃に入れておかないと、気分が悪くなるので少量ずつ、小分けにして食べてます😅

ママリ🔰

生理予定日から悪阻がありました。
最初は車酔いしてるなーって感じの気持ち悪さだったのが段々強くなり、8wからのピーク時には1日中吐き気と臭いづわりとよだれつわりと眠気つわりがありました。吐き気で歩けなかったので6wから度々仕事を休み、悪阻は20wまで続きました。

はじめてのママリ🔰

3週2日から2.3日に1日気持ち悪さがあり
5週から毎日のように吐きつわりに変わり
20週前頃までつわりがありました😞
私は入院まではなりませんが妊娠悪阻にもなるくらい重たかったです…
そしてやっと終わったのに24週頃から次は後期つわりに悩まされてます。。

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかる前に匂いに敏感になりました!
5wからは倦怠感、食べつわり、眠りつわり、食欲不振など様々な症状が出てきて、毎日泣いておりました🥲
11w頃から少しずつ体調がましになりましたが、現在も日によりますがしんどいです😨

ママリ

生理予定日くらいから気持ち悪さありました😣
8〜12週くらいがピークで何食べても吐いてましたが、水分は摂れました!
20週くらいまで吐き気あり、たまに吐いたりもありました💦一度スッキリ治まりましたが、8ヶ月くらいからは後期つわりもありました🥺

✩sea✩

3人目時、3週0日で陽性が出て、その前からオエオエしていて、そのまま生まれるまで毎日吐き続けていました💦

はじめてのママリ🔰

軽い方だとは思いますがまだ続いてます…