※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

電動鼻水吸引機について質問です。メルシーポットとスマイルキュート、どちらがおすすめですか?掃除は楽なのか、ウイルスの心配はありますか?メルシーポットのノズルは赤ちゃんに適していますか?申し訳ありません。

電動鼻水吸引機について質問です!

みなさん、メルシーポットとスマイルキュートならどちらを使っていますか??

また、掃除の面でスマイルキュートは楽だと口コミなどに書いてあったんですが、本当にホース?は毎回洗わなくて平気なんでしょうか??ウイルスとかがついて汚くないのか心配で、、(;▽;)
メルシーポットでも掃除はめんどくさくないですかね??

また、メルシーポットの、ボンジュールという
ノズルは6ヶ月の赤ちゃんでも大きすぎず使えますでしょうか?(;▽;)

質問ばかりで申し訳ありません!

コメント

マァム

メルシーポット使用してます!
一歳過ぎから使用したのですが
メルシーポットに付属してる鼻水を吸うノズルはママ鼻水トッテみたいなものですので6ヶ月でも使用できるかと思います。娘はよく奥に溜まるので別売りノズルを買い先が細くなって少し奥まで入れられる物を買って使用してます!
掃除は特に苦になった事はないです!細かい部品があるので無くさないようにしなくてはいけませんが…

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    部品が細かいんですね💦要注意だ( ・ ・̥ )

• 4月22日
なーぽん

メルシーポットを使ってます🌟
6ヶ月頃からボンジュールのノズルも使ってますよ(*´ω`*)

掃除はそれはど面倒ではないと思います!スマイルキュート使ったことないのでなんとも言えませんが😭

鼻に入れる部分だけ毎回洗って、使用後に水を吸わせる?のでホースは毎回洗わないです😣
一日一回だけ洗ってます。ほんとは毎回のほうがいいとは思いますが(;´∀`)

電動はめちゃめちゃ鼻水取れるのでおすすめです

• ぽん

ぽん

水を吸わせるんですね!私もズボラなので毎回は洗うの面倒です💦笑

• 4月22日
𝚔𝚘𝚑𝚊𝚢𝚊𝚖𝚊

私はメルシーポットを購入しました。
耳鼻科でもメルシーポットを推している感じでした☆
コンセントに挿すタイプなので吸引力も変わらないのが嬉しいです^_^
掃除の面でも面倒臭いと感じた事はあまりないですね。

ノズルはメルシーポットに最初から付属されてるノズルの方が鼻水の吸いが良いですし、やる側の私もやりやすかったです。
ボンジュールの方は私はあまり良くなかったです。

• ぽん

ぽん

ボンジュールあまりなんですか!👀色々悩みます( ・ ・̥ )

• 4月22日