※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なぜかB型って嫌われてる雰囲気ないですか?なんでなんですかね?私事で…

B型の人、ごめんなさい🙇‍♀️
なぜかB型って嫌われてる雰囲気ないですか?
なんでなんですかね?

私事ですが、B型の友達に学生時代ずっと悩まされて来ました🫠
だからかB型と聞くだけでその子達を思い出すトラウマになってて、あーBなんだ〜、、とちょっと距離を置いてしまいます。

もちろん全員が友達のような性格ではないし、付き合いやすい人もいます。
昨日近所のママ友と血液型の話になってB型と分かり、なんとなく自分の中のモヤモヤが生まれてしまいました。

小中高とB型には独占欲・嫉妬・怒り・無言・気分屋・自己中・理不尽・わがままなどなど私にとって嫌な事が多すぎて🥲
旦那も友達で嫌な人が2人いて、その話を聞いてBっぽいと勝手に思ってたらやっぱりBでした💦

ただママ友もB型と言うのを言いづらそうだったし、言いたくないみたいな感じでした。
世間でB型の一般的なイメージがそうさせたのかな?
みなさんの周りの方はどうですか?

血液型で判断するとかはしたくないんですが、学生時代のあのトラウマが本当に縛り付けてます😑

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんはA型ではないですか?
周りのA型の人はB型苦手だと言っている人多い印象です。

大人になってから血液型の話しあまりしないので若い時の話ですが💦

はる

世間のイメージかなって思います。
でも血液型に関わらずめんどくさい人はめんどくさいです。

まっこ

こないだ職場で血液型聞かれてB型だと答えたら「あー、だからか…そのマイペース」と言われてイラッとしたことあります。
そういうその人もB型のくせになんなんだ?ってかんじで、内心「お前もかなり気強いじゃねーかよ」とかなりイライラしました。
60過ぎの人なんですけどね〜

学生の時、典型的なA型な友人がいてバッグの中もキチッとしていました。
ハッキリと「私B型嫌いなんだよね…」と言われていて「私B型なんだけど…」と言ったら「B型にも色々いて、稀に大丈夫な人もいるんだけど、あんたその大丈夫な人(笑)」とも言われました💦
同じ血液型でも色々分かれるかもですね。

はじめてのママリ🔰

私Bなんですけどわかりますよ!
飛び抜けてヤバいやつってBに多い気がします🤣不器用で誤解されてる人もいるんですが面倒なので関わらないほうが良いです。

なな

私も小学生の時まじで合わなかった同級生3人が皆B型でそこから少し血液型気にするようになりました(私はA型)😂でも高校生からずっと仲良い子で1人B型がいるんです!だからほんとに人によるんだな、と思います😂あと個人的にですがA型ってB型嫌いなイメージあります!笑 妹が高校生なのですが今の子はMBTIとかでも友達が決まるらしいです!恐ろしい!笑

はじめてのママリ🔰

星占いと一緒で、血液型に性格なんてないです。
たまたまそのB型の人が嫌なやつだっただけです😇
私はA型ですが、友達のB型の子の方がよっぽどきっちりしてますよ 笑
ちなみに、旦那と昔付き合った人の1人は同じBでも性格真逆かってくらい違います。

もう一回言いますが、B型の性格が悪いんじゃなくて、その友達が性格悪かっただけです…!

はじめてのママリ🔰

私B型で夫がA型です。笑
夫とは結婚して数年経った後に血液型の話になったのですが、B型と伝えたら「え、、、まじか、、、」とショックで声を失ってました🤣🤣

でも、実際問題、人間が4種類に分けられるはずないので、たまたま周りの変な人がB型だったってだけだと思いますよ!
私は特に仲いい3人がいるのですが(中学から続いてる4人グループ)、私以外全員A型です🙋‍♀️
また、私は今までAB型が絶対合わないと感じてたのですが、大好きな義母がAB型だと知ってやっぱり血液型で人を見るなんてナンセンスだと思いました😅
ママリさんと同じく、嫌なAB型の人がトラウマで勝手にAB型に拒否間持ってた気がするので、ママリさんも、血液型知らずに仲良くなってめっちゃ好きな人が実はB型だった!ということがあれば、B型に対するトラウマもなくなるかもですね✨

mii🌷

B型でも2種類いるので見極めて付き合った方がいいです。
ひどい方と付き合うとB型同士でも悩まされます😅

夏生まれboyママ

旦那がB型です🤦‍♀️
あたしもB型に対してはあまり良い印象ではないです💦
自分がA型だからかもしれませんが😓
旦那と付き合う前にB型だと知り少し「えっ……」となってしまったのですが好きだったので付き合い結婚しました💡
付き合う前はB型っぽくなかったのですが付き合い始めたらB型ぽさ出てきて結婚した今めちゃくちゃイライラすること多いです😱

はじめてのママリ🔰

旦那がBで交際前に知った時はえー嫌だなと思いました。けどAにしか思えないマメで几帳面な人だったので気にせず結婚。
そしたら典型的な自己中Bでした。
やっぱり血液型はあると思います😅

はじめてのママリ🔰

血液は何かしらの関係はあるんだと思います。
ただ性格はほとんどが育った環境だと思うので関係ないと思っています。
私の仲良いお友達はB型多いです✨✨

まな

ABだからか、どっちの意見もわかるかも😂ほんとにどっちもあります。

AのAらしい子は共感的なのが好きで否定されたと思い込みやすく面倒だと思うことあるし、BのBらしい子は気分屋でころころ言うこと変わってムカつくことあるし😂
ただ、私もどっちのモードもあるんだよな🤣

まぁみんな好かれるし嫌われるのも普通なのでなんでもいいんですよね。

そして血液型診断は医学的根拠はないけど日本人の場合、認知バイアスというのが関係していて、掘り下げてくと「見方によっては当たってる 」と言えます🤣
血液がその人の性格を作ってるのではなく、カテゴライズが性格を作っていると言えます✨

だから傾向はあるっちゃあるんだろうなと思いますよ。日本人の場合。

のら

私自身はA型ですが、大好きな友人はB型です!
私がこの人おもしろい!!って思うのはだいたいB型かね?🤔
でも血液型で人付き合いを判断しないし、後付けかなぁと思っちゃいます。中身で判断したいですね。
あと、若い頃は血液型を聞いたりしたけど、年取ったらどうでも良くなりました🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
私はO型なんですが、八方美人というか、NOと言えないで合わせちゃうのでB型の友達は扱いやすく感じたのかなとも思いました🫠
小中高で3人のB型の友達が独占欲強くて、他の子と帰ったり遊んだりすると機嫌悪くなったり、トイレも一緒に!とか、彼氏出来たら根掘り葉掘り聞いて来たり、ストーカーみたいに感じたりして、、
それもその3人の性格なんだろうけど、強烈にB型への印象が最悪になってしまって😭💦

O型だからってイメージ的な大雑把とかだらしないみたいなのはなく、綺麗好きでいつも綺麗にしてないと気が済まない、それこそ性格ですよね😅
それでO型に見えない!とよく言われますがイメージってすごいなと感じました😅

血液型で判断しないように聞かないでいたんですが、、なぜかその話になったんですよね😑💦

ご近所さんなので適度な関わりで付き合って行こうと思います😊💦