※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

小1女子を育ててるママさん、お子さん休み時間とかどんなふうに過ごして…

小1女子を育ててるママさん、
お子さん休み時間とかどんなふうに
過ごしてますか??
うちの子は幼稚園からおなじの子女子が
1人もいなくて、
話すお友達とかはできてるみたいですが
休み時間何してたん〜?ときくと、
1人でうろうろしてたーとか、
折り紙してたーなどと言います🥺
ちょこちょこ誰々と遊んだとかも言ってますが
毎回違う子だったり、
カルタ誘われたけどカルタ苦手やから
やらんかった〜〜などと、
マイペースすぎるので
ちゃんと友達できてるのかな?と心配してます。
(本人はあんまり気にしてはなさそう)
幼稚園からおなじの男友達の方が多そうです🥺

こんなもんですか??
幼稚園のときから女子が娘ともう1人だけだったので
女子女子が苦手なのかなとかおもったり
心配がつきません😭

コメント

ままりちゃん

あと、ちょっとおませさんの子が
ある女の子(Aちゃん)のことを
「Aちゃんいやから後で無視しよーっ」て
言ってきたこともあるらしく、
「〇〇(娘)は別に嫌いじゃないから
したかったら1人でしぃー」
って言っといた〜
めんどくさいし、なんかいややなぁとかこぼしていて、
私個人としては一緒になって無視しなくて
断れる娘を誇りに思いますし、
そんなこと言う子とは
関わらんでいーよ。
他の子とあそびー!ちゃんとはっきり言えるのえらいやん👏」と褒めますが、
小1からそんなことあるのこ。
うまく生きれるのかなぁと心配になります。

もも太郎

今2年生の娘も、そんな感じでしたよ😄

外で遊ぶこともあるし、何人かでお絵かきや折り紙することもあるし、
「みんなお外で遊んでたけど、暑いから一人で教室でお絵かきしてた」
「暑いから教室で先生のお手伝いしてた」
とかもありました💧

「一人ぼっちではないけど、決まったグループに属するわけでもなく、誰とでも上手くやれてます」と幼稚園の頃から全ての担任から言われるマイペースぶりなんだと思います👍

ごっこ遊びではお友達の意見に従い、あまり自分で「これしよう!」とか言わないタイプなので、八方美人なのかなぁと思いつつ、
「暑いから教室にいる」と断ることもできて、自分を持ってていいのかなぁと思ってます😄