※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

まもなく出産を迎えるのですが、夜中にお腹が張ったりして最近昼夜逆転…

まもなく出産を迎えるのですが、夜中にお腹が張ったりして最近昼夜逆転してしまいました🥲普段はとてもポジティブ思考な方だと自分でも思うのですが、ここ最近夜中寝れなかったりするのも関係あるのかものすごくネガティブな事を考え込んでしまったり、無気力になったり、全てどうでもいいやこの場から居なくなりたいななどと考えてしまうことがあります。臨月はホルモンバランスが乱れ情緒不安定になると聞いていましたが、その影響でこう言ったことを考えてしまうのでしょうか💦💦出産も子育ても私につとまるのか不安ですが、前は頑張らなきゃ!!と絶対いいお母さんになると思っていました……

コメント

はじめてのママリ🔰

昼夜逆転するのは、出産間近の証拠です✨夜泣きに対応する為に、夜眠れなくするそうです。
つまり、赤ちゃんにすでにママはコントロールされています😎笑

出産って、未知の世界の話ですよね。誰1人、同じお産なんてありません。

3人出産してますが、確実に一つ確かに言える事はあります。
それは、出産終わればママ頑張らなくていいんです!なんなら、ママとしての勤め終了です✨妊娠出産ママ・育児夫←いつもこーやって言って育児夫におしつけてます笑。

子育てなんて、あとで考えましょう!
トイトレ始まるまで、可愛い可愛いだけでいいんです。
特に家事は無視!ゴミだけ拾ってれば🆗
私の思ういいお母さんは、全部適当!手抜き!!
普段から「ママ今日も失敗しちゃった♡明日頑張ろう😆」って手抜きながら笑ってるお母さん素敵だと思います。

はじめてのママリ🔰

私も完全なる昼夜逆転🥹
旦那にはよ寝ろと言われますがうるせー!と言い返す元気があるときと、赤ちゃん生まれたらちゃんとしなきゃいけないよね私できるのかな?って気持ちが交互に襲ってきます。
どっかで見たのですが産んだら母親になるのではなく、育てていく過程で子供が母親にさせてくれるという言葉を聞いたときにハッとしました。この言葉を胸に気楽に頑張ろうと思います。

こんこん

私も妊娠中、特に後期に入ってからありました!

昼夜逆転で夜寝れなくて、ここから飛び降りてしんでやろうか、と思う時が何度がありました。
けれどお腹の子には無事でいてほしいのでしませんでした。私だけが消えたかったです。

理由もなく悲しくなって涙が出る時も多かったです。

けれどこの気持ちは、いざ入院だ!となってからは一切思うことはなく、出産頑張るぞー!と前向きに臨めました😊

出産も子育ても、すべてが完璧に出来る訳では無いので、自分なりに赤ちゃんを生かすためだけにやれることをやるだけ程度で大丈夫です☺️

上の方も仰ってますが、産後家事は無視!
まるさん自身のご飯(うちはレンチンパスタでした😂)と、赤ちゃんのお世話をする以外、空き時間は寝るで充分です!
0歳児にとってのいいお母さんは、一緒にいてくれてお世話してくれて、たくさん抱っこして話しかけてくれるお母さんです😌

お腹の中にいる今も、赤ちゃんにとってはいいお母さんだと思いますよ😊
不安な気持ちもあるとは思いますが、色々な思考が巡る時は少し冷静に「この原因はホルモンバランスだ!」と思い出してみてください。

夏生まれboyママ

あたしも後期になって、夜寝られなくなる事が多くなりました💦
助産師さんに相談すると、やはり出産に向けての準備だと言っていました💡
日中寝られているのであれば全然大丈夫ですよ☺️

出産や育児のことを考えると初めてのことで情緒不安定になりますよね🥺
あたしもそうでした💦
引越し等もあり尚更メンタルやられて1人で泣いてしまうこともありました💦

出産まであと少し辛いですがそこまで頑張ったら、その後は頑張らなくて良いですよ😌