※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りについです。4ヶ月くらいから人見知りが始まり今だに人見知りが…

人見知りについです。

4ヶ月くらいから人見知りが始まり
今だに人見知りがすごいです。
ひどい時は足が床やイスに付くのが嫌で泣いてしまい
外出先で座ることさえできませんでした。

最近は少しマシになったのですが、私の後ろに隠れたり
抱っこしていたら私にべったりくっついて顔を
隠しています。泣くのを我慢していますが、長時間になると限界が来て泣いています。

初めての場所や人が多いところは歩けないです。
公園やショッピングモールも誰もいなければ
歩いているのですが、誰かいると 抱っこ…帰る…と言って
何もせずに帰ることが多いです。

今は自宅保育をしていて、3歳から幼稚園に入園しようと思っているのですが、この状況だと難しいのかなと思っています。

周りにこんなに人見知りする子がいなくて
変なのかなと悩みます。
友達などに会いたくても娘が泣くのを我慢して私にしがみついて隠れている姿を見るのがとても辛くて誰にも会えない日々です。

月齢が近くて同じような方いらっしゃいますか??
もう少し会話ができるようになったら変わるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もみんな人見知りがすごかったですが
抱っこと言われたら抱っこして
隠れてたら隠れてるでほっときました。
泣いてたら落ち着くまで抱っこして
それでも泣き止まなければ
一旦二人になって落ち着いたら
友達のところに戻って…って繰り返してました😭
時間が経てば普通になるので
帰ったり会うのを避けたりはしなかったです。
人と会うことを避けるから余計に人見知りするのではないかなと思います😂
会話できるようになっても
人見知りがなおることはないですが
それはその子の性格なので
特に何も思わないですが
挨拶だけはちゃんとできるように
言い聞かせてたので
私の後ろに隠れてるけど挨拶だけはできる子たちになりました🤣
人見知りする子は大変ですがママが信頼されてる証拠だと思い嬉しく思うようにしてました👌

ママリ

1.7歳です。
全く一緒で私もずっと毎日悩んでます。
4ヶ月から人見知りで
一向におさまらず
強くて大変と言うか
参ります。

遊び場、、、
誰かいるとダメなので
もう連れて行くのも億劫で
公園ばかりです
ですが、公園でも
誰か近づいてくるとダメです
自宅保育で3歳から考えてます、、、
友達の誘いも断るようになってきました
会っても泣くし
娘も私も大変だから、、、

全てにおいて一緒です!!!
周りにこんなに強い子いなくて
毎日悩んでます😭
そして、昨日久々に糸が切れて泣きました、、、

強いエピソード多すぎてもうに何を話したらいいか、、、