※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不倫し、有責配偶者になる可能性があるが、証拠が不十分。離婚を避けるためにどうすればいいか悩んでいる。

夫に不倫されたので、有責配偶者になると思うのですが、それって弁護士とか通さないと有責にはならないですか😭?
一応、誰かとラブホにいたという証拠はありますが、相手不明です。マッチングアプリもやってました。
そろそろメンタル限界なので、相手を特定せず旦那に問い詰めたいのですが、旦那側から離婚したいと言われないように有責にするにはどうしたらいいですか?
私自身、離婚したい日と再構築しようと思う日と波があって、話したときの旦那の反応も見て決めたいという思いがあります😭子供いて専業主婦のため、今は再構築の可能性もあるので、旦那側から離婚したいと言われるのを避けたいのですがどうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

マッチングアプリやってたんなら
多分旦那さんは遊び相手を探してたかお金払って割り切りの人と会ってたかだと思うので
旦那さんは本気とかじゃなく、遊び相手、割り切りの可能性が高いので離婚したいとは言われないような気がします🤔
基本マッチングアプリは遊び相手か割り切りの大人の関係がほとんどだと思います🤔

min

法テラスで法律のプロに相談してはどうでしょうか?
あと、相手は特定したほうが絶対いいですし、離婚はしなくても慰謝料は相手からきっちり貰うべきです!

まだご主人には話さずに法テラスで相談、探偵に依頼したほうがいいのか、証拠はどこまで残したほうが有利なのか、どんな証拠が必要かなどは、プロに聞いた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

離婚したいと言われた場合の材料集めましょ!

慰謝料いくらくらいになるか
養育費
財産分与

離婚する時、男がめっちゃ損するの知ってる?離婚せずに再構築した方があなたにもメリットあるんじゃない?
という言い方で👍🏼

はじめてのママリ🔰

した時点でもう有責配偶者ですので弁護士の有無は関係ないです。

とりあえずご主人にまだ言わずに証拠だけを着々と集めて、一旦弁護士に相談して色々現実的に考えられるといいのかなと思いました。