※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の男の子が12キロ超えていて、抱っこ紐が嫌い。いつまで使うか悩んでいる。男の子の性格でしょうか? 大変で追いかけることが多い。

一歳八ヶ月のむすこ、すでに数ヶ月前から12キロ超えてます🫠抱っこ紐はそもそも嫌いなのですがみなさんいつまで、何キロまで抱っこ紐使ってますか?!

男の子なのでお出かけしてもあっちこっちすぐ消えてしまいもう追いかけるので大変です😣
その子の性格でしょうか?男の子ってこんな大変なの普通ですかね?🥺

コメント

🫶🏻

上の子は1歳3ヶ月(11キロ)で辞めました!

男の子だからとかではなく、その子の性格もあると思います🥺🥺

🌻

下の子が産まれてからほとんどすることなくなりました🥺
10キロくらいですかね💭
今11キロで、たまーに出先で寝ちゃったときとか、あまりにもぐずりがひどくて旦那が手をつけられなくなったときにしてますが、重たくてしんどいです😂

うちもあちこち歩き回って大変です😭

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月で歩き始めるまで、13キロの息子を抱っこしてましたよ!!腰も肩も限界でしたが、1歩も歩かないんじゃ抱っこせざるを得なくて😭
歩き始めたら抱っこもベビーカーも乗らないですよね💦あるあるだと思います😅どうしてもの買い物とかはベビーカーでサッと済ませて、後は息子の行きたい方向について歩いてます💦

はじめてのママリ🔰

一歳5ヶ月11キロでベビーカーの方が多いですが、たまに雨の日とかちょっとだけ買い物に行きたい時に使います!ベビーカーの方が本人的には良いと思いますがベビーカー移動面倒くさいときは使っちゃいます😓