※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

小3のお子さんが学童に通っていない方からの相談です。夏休みなどの長期休み中、お子さんを留守番させるのが心配で、働きたいけど困っています。同じ状況の方はどうしているのか気になります。

小3で学童に通っていないお子さんが居る方で
夏休みなどの長期休み期間に
ご自身がお仕事されている方に聞きたいのですが
お子さんはどう過ごしてますか?

来年から下の子を幼稚園に預けて
短時間でも働きたいと思っていたのですが
娘の通う学校は児童数がかなり多い学校で
小3からは学童に入れないらしく、
そうなると長期休み中ずっと留守番になってしまうので
小3で留守番はかなり抵抗があり悩んでます💦

両実家も遠方なので頼る事も出来ません😭

同じような状況の方はどうされてるのかなと思い
質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ショコラ

私の周りでは、その期間だけでも民間の学童や塾などに通わせているようですよ!

あとはその期間は働かないまたは、リモートワークできる企業に勤めています!

✩sea✩

夏休みだけ学童には通わせられない地域なので、私の職場に一緒に連れて行ってました!
旦那が在宅してくれる日は、置いて行ってました( ・ᴗ・ )