※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1回目の育休復帰後4ヶ月で2回目の産休・育休に入る場合、2回目の給付金は減りますか?4ヶ月分の基本給を12ヶ月分として計算されますか?知っている方がいれば教えてください。

1人目の育休復帰してまた4ヶ月後に2回目の産休・育休に入る場合、2回目の育児休暇の給付金は減りますか?
それとも、4ヶ月働いた分の基本給を✖️12ヶ月として計算してくれるのでしょうか、、?

もしご存知の方いれば教えていただけると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ざっくり言うと、産休に入る前に11日以上出勤した月×6ヶ月が計算対象なので、
2人目産休前の4ヶ月+1人目産休前の2ヶ月
2人目産休前の3ヶ月+1人目産休前の3ヶ月、のどちらかあたりが計算対象になると思います。

フルで復帰してれば大きく変動は無いでしょうし、時短で復帰してれば手当は減ります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!
    とてもよく分かりました😭🙏💞💞💞💞

1人目産休前の給与も見てくれるのですね、よかったです、ありがとうございました!!

• 8時間前