※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
家事・料理

産後入院中と退院後、旦那や上の子のご飯はどうしてましたか?旦那が料理が苦手で不安です。

皆さんは産後入院中と退院後の家族(旦那や上の子)のご飯はどうしてました?うちは旦那が全くの料理ダメで。。
今から不安になってます。

コメント

ありさママ

お肉や野菜をジップロックに入れ下味つけて冷凍をいっぱいやってました!
フライパンで焼くだけ!みたいにしてました。

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    なるほどです!焼くだけなら旦那も出来そうです!参考にさせて頂きます🙇

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

入院中は上の子たちは義理の実家にお願いして、退院した日はお惣菜で済ませて、翌日から普通に料理しています💦

• オミ子

オミ子

うちも義理の実家は近いのでそこら辺は旦那と義理の実家に任せてみたいと思います!笑
    お惣菜もこういう時に利用するのも良いですね!私もお料理、無理しない程度にはやっていきたいと思います!

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後数日で夫がコロナになり、料理せざるを得ませんでした😂
    今は産後一ヶ月なのですが、コープのミールキットを多めに買って、メイン料理は焼くだけ!作り方も書いてあるので、今は夫に作ってもらっています!
    私は簡単な副菜ものを作っています✨
    お惣菜もセブンで和食系のものが結構揃っているので、なんとかなりますよ💡

• 48分前
  • オミ子

オミ子

まさかのコロナですか⁉️😱凄い大変でしたね💦今はなにかと便利な時代ですよね!今こそそれを利用するのがベストかもしれませんね🙂色々と教えてくださいり、ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 29分前
ままり

私は約1ヶ月は過ごせるであろう量のおかずを1日かけて大量生産して、1食分ずつに分けて冷凍しました!
チンするだけで食べれる状態です!
ピラフ、炊き込みご飯、ハンバーグ、しょうが焼きとかです🤔
多少不味くなるとは思いますが、
帰宅するのが遅く炒める時間もないし、毎日コンビニとかは💸なのでやめてほしくて食べてもらいました🥺

• オミ子

オミ子

私も毎日コンビニとかで買われるとお金の心配がありまして…😅
    作り置きの冷凍は大変だけどお金の事を考えると今が頑張り時かもですね😂参考にさせて頂きます!😆

• 11時間前