※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が他人との会話に対してキツイ態度を取ったことについて、自分がおばあさんに悪いことをしたのか気になっています。おばあさんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。気にしすぎでしょうか?

夫の行動についてどう思いますか?

今日ファストフード店にて夫婦と子供2人といました。
1歳と0歳なのでベビーカー2台です。

すると近くにに1人でいた70〜80歳くらいの女の人が突然
「家族の団らん中にすいません。4輪って〇〇(押し心地?みたいな?何言われたか忘れました💦)どうですか?つっかえたりしない?」と急に話しかけられました。
おそらくベビーカーの事だと思うのですが。
私はベビーカーのことよね?とか戸惑って返事に困ってたら夫が大丈夫です!と。
その後もおばあさんが何か言っても大丈夫です!大丈夫です!と押し切ってました。そしておばあさんは自席に戻り、2,3分もしたら退店のため席を立って再度私達に「突然話しかけてごめんなさいね」と告げて去っていかれました。

なんだかおばあさんに悪い事した気がするのは私だけでしょうか?
夫もそこまでキツイ対応しなくてもとは思ってしまってすごく申し訳ないです。
なんか、聞きたかったんじゃないのかな?とかおばあさん達が子育てしてた時って子は宝みたいな風習で普通に他人とも会話してたんじゃないかと思うと本当におばあさんに申し訳ないです。悪気なかったのに夫がそんな態度とってしまって。だって自分がそんな態度取られたら悲しいじゃないですか。

気にしすぎですかね?

コメント

🫶🏻

確かにちょっと旦那様の発言は冷たかったですね😢

ただそういう対応する人も0ではないと思うので旦那様有り得ない!!とか酷い!!とも正直思わないです😔

私ならそういう時は旦那にちょっと黙って!って言って自分が話聞いてあげます🥺

はじめてのママリ🔰

私はそういう態度をとる人が苦手なので、自分は凄く愛想良くしちゃいます…

親友に旦那さんと似たような子がいて、スタバとかで店員さんにおすすめメニューとか荷物置きどうぞ〜とか話しかけられても、スルーするか適当に返事するだけです😇

その子いわく、他人に気を遣うなんて小っ恥ずかしい、めんどくさい、らしいです🫵🏻

はじめてのママリ🔰

気にします💦
お孫さんのために勇気出して聞いてくれたんじゃないかなとか💦
私なら静かにして!って意味で旦那を睨みつけてしまうかも💦
旦那さん宗教の勧誘かなんかだと思ったのでしょうか😂

はじめてのママリ🔰

自分だったら旦那がそういう態度をとったら引きますね。
他人に冷たい人嫌いなので😂

はじめてのママリ🔰

私ももし旦那がそんな対応したら、うわぁー…って思いますね😱
旦那じゃだめだわって思った時点で、すぐに自分が教えてあげます🥺

おばあさん勇気振り絞って聞いてきたんじゃないのかな?とか色々考えちゃいます🥹

はじめてのママリ🔰

明らかに質問したくて声をかけてきたのに「大丈夫です!」は無いですね😥
すみません、の前置までしてるのに💦保険の勧誘とかなら分かりますが💦
うちも夫が店員さんに感じが悪いことがあるので私がその分ニコニコして後で夫を毎回絞めてます。気まずいし申し訳ないですよね💦

○pangram○

自分の夫ならドン引きしますね…。
サイテーな態度だな〜って幻滅します。本当嫌ですそう言う人。

おばあさんはちゃんとした方のようですし、人を見る目のない男だなって感じました…

気にしすぎじゃないですよ。がっかりされたんだと思います。その態度、いつかこちらに向くんだろうなって感覚にさえ陥ります。

人に親切ができない人間って、本当にいますよね…

はじめてのママリ🔰

小さい子連れてると声かけてくる年配の方って結構いますよね。
今後、困ったさんは旦那さん担当であしらってもらう、
世間話さんだったらママリさんがお話聞く担当で打ち合わせしておくとよさそうですね😂