※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳クラスに通っている子供の就寝時間がバラバラで、夜ご飯を食べずに早く寝てしまうことで機嫌が悪くなることが悩みです。寝る前に夜ご飯を早めに食べさせるべきか、息子の気分に合わせるべきか悩んでいます。

今月から幼稚園の満3歳クラスに通っているのですが、14時半に帰宅してから就寝までの生活リズムがなかなか整いません🥲
日によって16時半、19時、21時など寝る時間がばらばらです。
1番困るのが16時半頃に寝てしまう時で、夜ご飯を食べずに寝てしまうので21時頃に「お腹空いた」と起きてきます。
かと言って途中で起こすとかなり機嫌が悪くてご飯食べてくれません😂
今は息子のその日の気分に合わせるしかないのでしょうか?
それとも16時半に寝る前提で夜ご飯も早めにした方がいいのか、、🤔
満3歳クラス通ってるお子さん、帰宅から寝るまでどんな感じですか?

コメント

はなまる

うちは13時半降園、14時前家に到着なのですが、うちの子も16時半頃眠くなるのでその位の時間にお風呂、17時晩ご飯、でその後いつ寝てもいいようにしてます!
この流れで大体19時位には寝る感じです☺️
うちの子の場合眠たいモードになるともう意地でも寝る!になっちゃうのでその前にお風呂入れて、目覚めさせてます😂

はじめてのママリ🔰

うちもその時間に眠たくなることが多いです💦
帰宅後すぐお風呂→4時半から5時頃、早めの夕飯にしています。
それでも食べながら寝落ちしたりしますけどね😂