※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が会話に割り込んでくることで夫婦がイライラしてしまう。上の子の行動に困惑している。3歳の子供はこんなものか?

旦那と喋ってると3歳の上の子が何してるのーお話ししたい!と言ってきます。
最初はかわいいなぁ、会話に参加したいんだなと思っていたのですが、毎回やられるとうっとうしくなってきました。
無視して話そうにも割り込んでくるので夫婦でイライラしてしまいます。
上の子は最近登園渋りなどややこしくなってきてうんざりしてしまいます。
3歳ってこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じです!
会話できない日々が続いて不仲になりつつあります😂
構って欲しいんだと思うけど毎回やられたらイラってきますよね💦
最近は会話する前に少しパパとお話しさせてねと許可をとってから話しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー😭
    これで夫婦が不仲になるのは辛いですね、、
    うちも今度許可取ってみます!

• 9月26日
ひよっこ

会話はいってきますw
〇〇ってなに?どゆこと?
って毎回聞いてきます😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうなんですね😂😂
    夫婦の会話は子供たちが寝た後ですかね🙄

• 9月26日
さとう

うちの子たちも絶賛割り込み期です😇
真剣に話し合ってる時以外は極力会話に入れますができない時はシーってやっちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーってやるのいいですね🤫笑
    今度やってみます😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

4歳でも引き続きそんなもんです!
大事な話はちょっと待ってねって言ってますが、それ以外は諦めてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳もですかー!😭
    諦めるしかないですかねぇ〜〜夫婦の会話は子供がいない時じゃないとですね🤔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達寝てからになりますね…旦那も4歳と遊び疲れて寝た時には会話が全然できないです😇

• 23時間前
こっこ

漏れなく入ってきますね〜笑
ママみて!聞いて!ねぇママ!ってずーっと言ってます。笑 イラつきます😂

美咲

マシになりましたが、同じ頃に似たことをしてました。イライラしましたよ😭
今では、待ってね?と言えば待って、「ママとパパはほんとよくおしゃべりするねー」とYouTubeを見ながら言われます。

登園しぶりは、去年(4歳)やって親の私が頭おかしくなりそうでしたね…娘の場合はお昼寝拒否。3ヶ月かけて通常通りに行ける練習をしました。