※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の男の子が切れ痔で悩んでいます。便秘症で硬い便が原因かもしれず、内科か肛門科を受診することを検討しています。

1歳半 切れ痔
1歳半の男の子です。
2週間前にうんちをしたときに硬かったようで血がついていました😭
その後、順調にうんちがでていたのですが、今日また硬かったみたいで血が出ていました💦

切れ痔がくせになっちゃったのでしょうか?💦
外側でキレているところはなかったので、内側かもです。
小児科か肛門科でみせたほうがいいのでしょうか🥲

もともと便秘症な子で酸化マグネシウムや整腸剤は飲んでいます。

コメント

もみじ🍁

うちの子も一歳のときから
切れ痔繰り返します…

切れた時は肛門に
塗り薬塗ってます😔
肛門周りと
綿棒に薬つけて
肛門の中もクリクリして
塗っています🙂‍↕️

塗り薬もらえますので
気になるようでしたら
みせにいってもいいと思います!
うちは小児科受診しました。