※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

息子の誕生日が楽しみだったが、胃腸炎で誕生日会が中止。落ち込んでいる。励ましてほしい。

踏んだり蹴ったりです。
そしてマイナス思考なんで拍車かかって落ちてます。
励ましてください。

育休延長のつもりがまさかの通ってしまい、しかも希望園でなく、復職未定のままで不安だらけの中、もうすぐ息子の誕生日が唯一の楽しみだったのに、園で流行り出した胃腸炎が感染ってしまい、症状は落ち着き元気になったのでまた登園再開しました。
が、予定していた誕生日会は中止となりました。
義母からウイルスがまだ潜伏しているだろうから日にちをずらさないか提案があり、誕生日当日は集まらなくなりました。
色んなものを準備していたのもあり一気に落ち込んでます。
まあ、本人は元気になったので当日は両親の私達3人でお祝いはできるのでそこまで悲観しなくてもいいのでしょうが、せっかくみんなが集まってくれて誕生して初めての一歳のお祝いだったのに残念で仕方なく。。

どうか励ましてください🙏
そして、誕生日前に体調不良で当日のお祝いができなかった人がいたらエピソード教えてくれたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳の誕生日前日に発熱。
その日の夕方小児科に行きダメ元で検査をしたらコロナ陽性でした🥺

発熱三日前に支援センターで
鼻水垂らして咳してる同じくらいのこと接触して咳浴びまくってたので多分そこで貰ったんだと思いますが(それ以外に思い当たる節がない)
支援センターなんて連れていかなきゃ良かったとすごく後悔しました、、、
当日も40℃前後でお祝いどころか
グズグズで、嘔吐もありご飯も食べれず起き上がるのもしんどそうでずーっとぐったりしてました🥺

娘の1歳の誕生日の思い出が
初めての発熱コロナでずーっとぐったりしてた。の私的には当日家族だけででもお祝い出来るのがとっても羨ましいです🥹笑

はじめてのママリ

保育園に通ってても通ってなくても感染症にはかかりますし、支援センターなどでも貰いますからね😂🥺
保育園のせいでは無いです!

そしてお誕生日は少し残念でしたが2歳で盛大に祝ってあげましょ🎵あとは再度集まった時に盛大にやってあげたり!
お母さんが落ち込んでたらせっかくの誕生日もお子さん悲しくなっちゃうと思うので、初感染症貰っちゃった記念!もお祝いしたりしてポジティブにいきましょ!!🥺😂😂

はじめてのママリ🔰

私は一歳の誕生日当日は乳腺炎で病院に行ってました😅
今日がこの子一歳の誕生日なんです〜って看護師さんに話したのでよく覚えています💦
ひどい乳腺炎で切開もしたので毎日子連れで病院通い、とても誕生日どころではありませんでしたが、記憶には残ってて、それはそれでありかなと今は思えます😂
子どもは一歳の誕生日なんて全く記憶にないし、胃腸炎にかかったことも覚えてないし、落ち込まないで大丈夫ですよ🙆‍♀️