※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
ココロ・悩み

旦那がネット検索や周りの意見に左右され、離婚を口にすることやコミュニケーションを避ける態度にイライラ。夫婦関係が子供に悪影響を及ぼすのでは?

旦那について…。
悩みじゃなく、少し愚痴らせて下さい‼︎

何でもかんでもネット検索して、周りの人と合わせようとするのがイライラ。

すぐ離婚だとか言う。
する気もないのに簡単に口に出すなー‼︎

ケンカすると目合わせない、口聞かない。
子供かー‼︎

もう寝てるし…。避けるんじゃないよ‼︎
あー、面倒くさいなー。

夫婦関係が悪いと、子供に悪影響ですよね?

コメント

私も喧嘩すると目合わせないし顔合わせないようになります💧
口も聞きたくないと言われます。

マコトママ

私の旦那も全く一緒です(;´・ω・)
実母から家庭環境は良い方が子供の為になると言われ、喧嘩にならないように努力はしてます!

ひろこ◇

すぐ離婚だとか言う、これは最悪ですね(>人<;)いくら喧嘩してムカついても絶対口にしちゃだめですよね。

うちの両親はずーっと仲悪く、私が就職したらすぐ熟年離婚しました(^◇^;)
子供は親をすごく見てます。やっぱり親が仲悪いと、子どもは親の顔色を伺って大人に気を使うようになったり、不穏な空気を変えようとして真面目な場面でおちゃらけたりします(>人<;)あと相手への思いやりも親を見て学ぶので、特に幼少期は、親が仲良い方がお友達に優しくできる子になるんじゃないでしょうか。
でももちろん親が仲悪いだけで子どもが変な性格になるわけじゃありません。

たまに喧嘩するけど仲良いときもあるなら、子どももちゃんとわかってくれると思いますよ(´▽`)ノ

kou

何だか2ちゃんに毒されているように感じますね…(笑)
まとめサイトでも見てるのでしょうか?

結構やっかいな感じかもしれません。
思考が極端になっている気がします。

大変でしょうがぐっと堪えて諭してあげて下さい(;´Д`)

ロビンソン

すぐ離婚と言われるのは嫌ですよね(;´_ゝ`)
喧嘩したらうちの旦那は部屋に引きこもります。
私も、よほどの用事がない限り声はかけません。
それで、喧嘩になっても、ひとつの喧嘩にかかる時間はグッと減りました(>_<)
こちらの我慢が必要ですが😅

テコの原理

どうしようもないですよね(;´Д`A

テコの原理

ケンカではないけど、旦那が勝手に怒ってる状態でして(;´Д`A

テコの原理

仲良しの時もあるし、悪い時もあるし、子供は混乱しますよね(;´Д`A

テコの原理

2ちゃんねるって何ですか?
耐えるのですね⁉︎

テコの原理

どちらの我慢と歩み寄りが大事ですかね(;´Д`A

ロビンソン

私はもともと白黒はっきりつけたいタイプでしたがグレーな部分も残しつつ旦那とはやってきてます(;´_ゝ`)

我慢しつつ気持ちが落ち着いたら何事もなかったかのように歩み寄るみたいな感じですかね😅

とはいいつつも、今朝起きて畳もうと思っていた洗濯物がぶちまけられたのでLINEで
「私が畳んでないのが悪いかもしれないけど広げたままにするのはやめて(;´_ゝ`)」と一言送りました。
帰って来たらもう言わないつもりです(*_*)