※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、貧困妄想が激しく、精神的に疲れている状況です。ペアローンでローンを組みたい気持ちもありますが、病院にいくのはいやだから、自力でなんとかできないか悩んでいます。

最近、少し鬱?っぽくて悩んでいて、一番困っているのが貧困妄想です。

お金は沢山はありませんが、共働きで最低月45万はあります。今月は50万でした。なのですごい多いというわけではないと思いますが、すごく貧乏だというほどでもないココ最近出費が多かったのと、精神的に疲れているなぁと感じることがおおく、貧困妄想が激しく、わが家にはお金がない、体調が悪くなったらさらにお金がなくなる、どうしようどうしようとパニックになってます。

死にたいなとか、仕事に行きたくない、などではなく、ずーっとだるいな、仕事終わったら脱力感で何もしたくないなぁといった感じです。 

ペアローンでローンを組みたい気持ちもありますし、病院にいくのはいやだから、自力なんとかならないかなぁと思ってます。

どなたか貧困妄想に陥ったことあるかたいますか?

コメント

すず🔰

すごくわかります!
私もその考えの傾向があり、産後酷くなりました。
助産師さんに聞いたところ、太陽光と鉄分が不足すると不安になるらしいです。
お日様と鉄分をとりましょう!