※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会のリレーでアンカーになる子や2回走る子は、どうやって決められるでしょうか?

幼稚園の運動会のリレーでアンカーになったり人数合わせで2回走る子ってどうやって決めてると思いますか?
立候補制?背の順や誕生日順でなんとなく?先生が足速い子を選んでる?

コメント

はじめてのママリ

私が保育士で運動会やったときは何となく早い子や2回走りたい子を聞いて選びました!

パンダ

今年、息子がリレーのアンカー走りましたが、同じくらいの身長の子を一緒に走らせていると言われました!
息子は全然走るの得意じゃないし、遅いです😅
なので最初「アンカーなんだよね😊」って担任から言われたとき、「またまたぁ〜😁」と冗談だと思って本番を迎えました🤣

はじめてのママリ🔰

保育士で決めてますが、ある程度候補をあげた上で本人に聞いて、やる気がある、やってみたい子でアンカーしてました。本人の意思関係なくアンカーにはしてなかったです

ママリ

幼稚園教諭でしたが、早い子、体力のある子で選んでました💡

星

幼稚園で働いてましたが、他のクラスとレベルが同じになるように、色々相談してきめてましたよ!

クラスがめちゃくちゃ遅くて、他のクラスと半周以上差があるとかなら、速い子に二回お願いしたりもしました!

アンカーはやはり速い子が多かったです