※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
家族・旦那

ただの愚痴、嘆きです…朝家を出る直前でコップを割ってしまいました、急…

ただの愚痴、嘆きです…

朝家を出る直前でコップを割ってしまいました、急いでいたのでとりあえず保育園へ!

道中で足の裏がチクチクするので見てみると、ほんの少しですがガラスのカケラが足についていて、歩くのもチクチク痛いし、血も出てしまっているし、お腹が大きくて足の裏なんて自分でよく見えないし、身重でものすごく歩くのが遅くて…

長男贔屓の旦那は、長男と2人でさっさと行ってしまいました。次男はママっ子なので、心配して私と一緒に登園してくれました。保育園に着くともう旦那はそそくさと仕事に向かっていて姿は無く…

足の裏のガラスを取って欲しかったのに…
とりあえず電話して、ちょっとだけ保育園にもどってきてくれる?と連絡して、

そしたら朝の会議中の先生方が心配してくれて、ガラスが付いてないか見てくれたり、保健師の先生を呼んできてくれたり、ガーゼで手当てをしてくれました🥺✨

保育園をでると駅から旦那が戻ってきたので、
『もう手当てしてもらったから大丈夫。』というと何も言わずにUターンしてまたそそくさとに向かって行きました。

私もノロノロと駅に向かいながら…
『なんで心配もしないでそんなに急いで行っちゃうの?とても悲しかったです』とLINEすると、

「俺は仕事があるから。余裕ないなら俺のお弁当作らなくていい。仕事も休みな。」と返信されました。

ちなみに私も旦那と同じ職場、同じ時間から仕事があります。

電車に乗りながら…
次降りるからいいよと言って優先席を譲ってくれた脚の悪いお爺さん、
全然大したことはないけど自分で足の裏が見れない為、忙しい中心配してくださった保育園の先生方、保育園着いてから心配してくれた長男と次男の優しさに涙が溢れてしまって😭

なのになんで旦那はこんなに冷たいのか、
どんだけモラハラなのか、
私のことなんだと思ってるだろうと、

ホルモンバランスのせいかもしれませんが、本当に悲しくなりました。

普段から無自覚でモラハラ気質ですが、
私が困っていてもこんな態度なのかと、
そんなに仕事が大事かと…

今日は朝からメンタルやられました。
でもそれ以外の人の優しさに本当に助けられました🥺

コメント