※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管の通水検査で痛みや不安を感じた体験を共有したいです。他の方の痛みの感じ方も知りたいです。

卵管の通水検査をしました( i _ i )

想像以上に痛くて少し叫んでしまいましたし、涙も出てパニック状態でした。バルーンを膨らます?のが特に痛かったです。最終看護師さんが手を握ってくれてました。

先生は詰まってたら痛かったりする。って言ってて、かなり痛かったから詰まってる!?ってさらに不安になったのですが見て〜詰まってないよ〜と画面見させられました(見る余裕なし)

痛み止めや麻酔全く無しだったんですが、こんなに痛がるの私だけなのでしょうか笑
他の方、どれくらい痛かったか知りたいです!

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
2人目妊活の時にしましたが、
生理痛のような下腹部痛が少しあったくらいでした🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!生理痛ぐらいの方多いと見てたのでびっくりしました、、、😭やっぱり個人差あるんですね、、、😭

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

痛いですよね😣💦
私も痛くて 途中でやめる? と言われるくらい顔が真っ白だったようですが
また最初から…と思うと無理で頑張りました💦笑
しかもこんなに痛いのに詰まってないよーと言われ
私だけ⁈ と思って友達にきいたら友達も詰まってないのに激痛だったと言ってました😵
でもそのおかげか私も友達も妊娠できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔面蒼白になるのは相当ですね😱私も詰まってる方が痛いと聞いてたのに激痛!でも先生は力加えなくても水が入って行ったから詰まってないよと言われてえー、、、ってなりました。笑

通水の後ゴールデン期らしいですね!!信じて頑張ります!

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

卵管通水検査はめちゃくちゃ痛かったです!!!
なんでこの痛さで麻酔ないんだよ!って内心イライラしました。笑

その後不妊治療クリニックに行き卵管造影検査をしたんですが全然痛くなかったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにパニックで冷や汗も涙も出ました😭
    先生の腕にもよるんですかね
    結果詰まってなかったのでなんの痛み!?!?私が変なの!?ってなりました笑

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

私は逆に何も痛くなかったですが痛み止めを検査の前に飲んでいったからかもしれません😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニン飲んでいくべきでした、、、😭
    飲んで行ったら全然違ったのかも、、、
    後から聞いたら子宮口が小さくて器具が入らなかったから広げたから痛かったんだよ、って言われましたがバルーンも通水も全部痛かったです😭

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

わたし痛くて失神しました笑😭
でもわたしも通ってはいたのですが…左下腹部が痛すぎて失神して、やっぱり画像も左が細めでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失神する方もいますよ〜と今日看護師さんも言ってました!
    私も失神するかと思うぐらい冷や汗とパニックが止まらなかったです😭
    生理痛どころじゃなかったの自分だけじゃなくて良かった、、、と逆に少し安心しました笑

私も力いれなくても水が入って行ったから問題ないよ〜と言われたのですが細目かどうか見る余裕もなかったです、、、画像しっかり見ればよかった〜😭

• 21時間前
かよ

この間やったのですが、全く痛くなかったです💦
検査前に痛み止めの坐薬いれてくれたので、それが効いていたのかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボルタレンとかですかね🤔
    やはり痛くなかったって方はみんな痛み止めを飲んでから行ってる方が多い気がします!

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

痛いって聞いていたので覚悟してたのですが全く痛くなかったです!婦人科系の検査って本当に個人差がありますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、子宮口が小さくて器具が入らなかったから広げたからなおのこと痛かったかも。と言われましたが全然バルーンも通水も痛かった😭
    色んな方の話を聞くかぎり、特に個人差が激しい検査みたいですね😭もっと対策すべきでした😭

• 19時間前