※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出時のイライラが精神的に疲れるので心を無にして歩きたいが、外出が憂鬱で精神的な疲労を感じる。精神的な病気か不安に思っています。

外出が本当に疲れます。体力じゃなく精神的に。

歩いててぶつかったりしたらイライラする
自転車で逆走車とぶうかりそうになったらイライラする
歩行者優先なのにお構いなしに右左折してくる車がイライラする

など、イライラがたくさんだからです。

心を無にして歩きたい。

でも絶対無理です。イライラが本当に精神的に疲れます。

外出しないといけない予定のある日はそれだけで憂鬱です。

精神的な病か何かでしょうか、、、

コメント

みみみ

昔からですか?
うちの夫も全く同じタイプです。
なので東京で暮らすなんて絶対無理!と言っています。
ショッピングモールに行くだけでイライラ、周り歩いてる奴ら全員◯ねくらいに言ってます。

病気というよりは気質?性格?なのかなーと思っています。