※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
子育て・グッズ

子供達の喘息が重度かどうか、毎日モンテルカスト服用中。かかりつけ医に不安。

子供達2人とも月に1.2回喘息の少女が出て発熱します😥
月に数回症状が出るのは重度でしょうか??
毎日モンテルカストは服用しています。

かかりつけの先生は仕方ないね~みたいな感じです。😥

コメント

Y♡Hママ

飲み薬などの服用はモンテルカストのみですか❓

うちの娘も喘息で、もう一年薬飲んでます😓
1年前、重度?(入院手前)の発作が起きてから、毎日薬飲んでて月に1回は軽めの発作は起きます。
やっぱり、喘息で弱った気管支を元に戻すのはかなり時間がかかるみたいです😓

• ぴすたちお

ぴすたちお

風邪薬とメプチン、モンテルカスト、気管拡張テープのセットをいつももらってます!
    2人ともなのでその度に仕事休むのも正直しんどいです😭
    1番辛いのは本人ですけどね、、😕

• 9月26日
ゆきんこ

重度等の度合いは分かりませんが、息子も喘息発作を発症後、まずはモンテルカストのみ1日服用する事になりましたが、それでも定期的に発作が出てしまっていたため、今は、夜に1回パルミコートの吸入とモンテルカストの服用で発作予防しています。

• ぴすたちお

ぴすたちお

服用していてもやはり出てしまうものなんですね😕

• 9月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

息子の場合ですが、モンテルカストの服用だけだと全然防ぎきれていない印象でした😟喘息発作、とても苦しそうで心配ですよね。息子は発作がおきると毎回嘔吐も沢山してしまって見ている方も辛かったです。図書館に行くと小児喘息の治療に関する本が沢山置いてあると思うので、参考になるのかなと思います。例えばご質問の中にあった、発作の頻度(月に1〜2回)と治療などについても書いてあります。

• 9月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ちなみに、パルミコート(ブデソニド)も吸入するようになってから半年発作は出なくなりました😀

• 9月26日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

うちの子達もそうです。
    モンテルカスト服用してますが効いてるのかイマイチわからない状態です。
    これも同じで下の子は嘔吐するタイプなので辛そうなのでなんとかしてあげたいです😭
    本読んでみます!入院と言われそうですが他の病院の受診も考えてみます😥

• 9月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

嘔吐、辛そうですよね😔毎日の予防としての吸入もなかなか大変ではありますが、発作が減るとご本人達のコンディションもぴすたちおさんのお気持ち楽になると思うので、小児喘息の治療がお得な病院があれば一度見て頂くのも良いのではないかと思います😊✊

• 9月26日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

そうですよね、、ありがとうございます😭!

• 9月26日