※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

熱と倦怠感でダウン中。息子は元気。旦那に実家で休むよう勧められている。風邪ひいた時の過ごし方について相談。

昨日から私自身が37.6〜38.0の熱と全身の倦怠感、鼻詰まり、吐き気でダウン中です💦
まだ意思疎通が難しい一才の息子は流行り病などになかったことがなく健康優良児です!
旦那から熱や風邪を息子にうつさないために実家でゆっくり休んでおいでと言われました。なのでそのまま言葉に甘えて休んでいます。ただ私は専業主婦で旦那は日勤も夜勤も残業パラダイスの部署で一生懸命働いてくれています。
今日明日と休んで息子をみてくれていますが、みなさんはどうやってママ自身が風邪ひいたときに過ごされていますか?
やっぱり旦那さんを頼って正解なんでしょうか?それとも実家の親を頼るべきなんでしょうか?

コメント

ありす

私には実家に頼る選択肢はありません😓
物理的に遠いので笑
でも近くで頼れるなら全然頼っていいと思うし、旦那さんがやってくれるならそれが1番かなとも思います🙆‍♀️
うちは私がダウンする事はほとんどありませんが、無理な時は主人がやってくれます🙆‍♀️🙆‍♀️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね💦
    物理的に遠いかたもいらっしゃいますもんね、、、
    その場合は、旦那さんは仕事を休まれてますか?

    • 9月26日
  • ありす

    ありす

    私がどうしても無理な時は休んで貰った事もあります🙆‍♀️
    自分が休みながら子供見れそうなら見てましたけど😂

    • 9月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!
    私も休みながら見れるかなと思ったんですが、あまりの倦怠感とはっきりした原因がわからず(息子も鼻水と咳をしていることをお医者さんに伝えたらそれがうつっただけかもねと言われてしまい💦)息子が悪化することを恐れて旦那さんに甘えました🙃
    あまり旦那を休ませすぎも良くないですよね、、、

    • 9月26日
  • ありす

    ありす

    夫婦なんで、どっちかが無理ならどっちかがやるのは当たり前かなって思いますよ😊
    甘えれる時は甘えていいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    早く治すのが先です😊

    • 9月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    その言葉で心が救われました😭
    ありがとうございます!!!
    しっかり寝て早く治したいと思います💪

    • 9月26日
  • ありす

    ありす

    お大事に😊✨✨

    • 9月26日