※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不妊治療中で貯金が400万円超え。海外旅行50万円支払い、厳しいでしょうか?夫婦共働きの正社員です。

不妊治療をしています。なかなか子供が出来ず、
治療代もかかってここ2年ずっと節約生活だったのですが、治療に疲れてしまい今度海外旅行に思い切って行くことになりました。

今は体外受精などもおやすみしているので、出費が抑えられて、
家族用の口座がようやく貯金400万超えそうなレベルですが、ここから海外旅行の支払いに50万程飛んでしまいます。。

一応私と夫の個人の貯金も別でそれぞれあるのですが、
この貯金額で気晴らしの海外旅行は厳しいでしょうか?

夫婦共働きの正社員です!

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!!
また次から頑張るぞ!の活力になるなら全然気にしないです☺️

わたしも3年不妊治療したので
お気持ちすごいわかります!
採卵、移植後毎回ご褒美やら旅行やら行ってました😆

はじめてのママリ🔰

厳しくないと思います!
不妊治療を2年して、お金がかかるのでずーっとやりたい事を我慢していました。2人の時間を大切に、もっと思い出を作ればよかったと後悔しています。
節約も、不妊治療も疲れるので、一回息抜きに行くのはとても良い事だと思いますよ😊
お金は後から何とかなりますが、時間は戻りませんので!!
楽しんでください✨

まるる

海外旅行いいと思います!

我慢し続けたらストレスになりますし一旦お休みして2人で遥々旅行行くのも大事だと思います😢精一杯リフレッシュしてください!

妊娠したら海外旅行は無理ですしね💦

2人ともそれぞれしっかり貯金されてて立派です✨

ママリ

わてしも3年不妊治療してました!
もう疲れすぎて
ペットショップいって3匹くらい迎え入れようと心に決め、癒されて気晴らしして
次の月に授かりました🙂‍↕️

リフレッシュかなり大事かと!🥹✨
海外旅行なんて素敵すぎるー❤️

ゆー

いいと思います♡不妊治療してもなかなか授からなかったので、妊活中は、妊娠したらなかなかできないこといっぱいしてました✨