※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での友達が水筒に石を入れた件を報告したいが、やりすぎでしょうか?相手への対応は求めておらず、少し気をつけてほしいだけです。

保育園でのお友達とのことなのですが、これってクレームっぽいですか?

身バレ防止で少し内容は変えていますが、大筋はそのままで下記をこどもから聞きました。

うちの子の水筒にお友達が石を入れたそうです。
口を開けて置いていたらしく、入れようとしたのをみて子どもはやめてと言ったみたいですが、それでも入れてきたと。
その後、先生に言うとかそのお茶は飲まないと言う判断まではできず、お茶は飲んだみたいです。
家で水筒から小さな石が出てきました。

そのお友達とは遊ぶこともあるし仲が悪いわけではないみたいなのですが、ちょっと意地悪をされたみたいな話は何度か子どもから聞くことがありました。

水筒の件は、そんなことがあったとだけ先生にも知っておいてほしいと言う意味で報告をしたいのですが、やりすぎですか?
相手の子に対しての対応を望んでいるとかではなく、今後少し気にかけてもらうだけでいいのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

間違って石を飲んでしまったら危険です。
私だったら先生に報告します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、明日報告します!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

やりすぎではないですよ(><)
もし悪ふざけでなく入れた、とかでも飲んでしまったら大変ですし💦

まさか水筒に入れるとは、というまさかな行動を先生が認識しておくのは大事だと思います!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気にしてもらえたら今後うちの子も他の子も守られるかもしれませんもんね😣
    ありがとうございます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてもらえるの大事ですよね!(><)
    他の子も守られるし、石を入れる行動も正せるきっかけになりますし、気にせず報告大丈夫だと思います🙆!!

• 1時間前
ぽよめ

こんばんは。
え、私ならすぐ保育園に言う!って思ってしまいました。
まず第一に衛生的に良くないし、怪我や病気になる可能性だってありますよ。
他のお友達にも同じことをしたりするかもしれないです。
私なら、怒りを持って先生にお伝えしますね…。
先生は悪くないので先生を責めるつもりはないですが、もしその子がいたら、水筒の中に石入れたのかなー?って聞いてしまいますね。。

気にかけていただきたい、くらいであれば全然保育園にお伝えして大丈夫だと思います。
もし自分の子供が石を入れられたら…と考えると腹が立ってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝先生と話をしようと思います😣

その子に〇〇されたと子どもからよく聞くので、見かけるたびに一声掛けたい気持ちに駆られています💦

とりあえずできることをして自分の子を守りたいと思います!

• 1時間前