※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚し、妊娠中で感情の浮き沈みが激しく、上の子を甘やかしすぎてしまい悩んでいます。再婚後の夫婦喧嘩について相談したいそうです。

再婚で上の子が小学生で
下の子妊娠中なんですが、

上の子産んで8年ぐらいシングルで
上の子に寂しい思いさせながら
ずっと朝から晩働いていました。

そして一年前ぐらいに再婚し
妊娠して仕事も辞めました。


再婚してから結構頻繁に
大喧嘩するようになりました。
今まで忙しくずっと仕事してたので
今毎日家にいるのも億劫で
外で楽しくしてる旦那に
モヤモヤイライラしてしまう。
今まで甘やかせて来なかった分
上の子を甘やかしてしまい
甘やかしすぎだと言われる。
(小さい事でダメな事はダメです。)

再婚していいことの方が多いですが
妊娠中てこともあり
感情の浮き沈み激しく
再婚しなければよかったとか
最低なことに妊娠しなければ、
とも思うことが多々あります。

こんなこと思ってしまう自分にも
嫌気がさすし結婚向いてない自分にも
腹立たしい。

再婚した方で喧嘩よくする夫婦
いませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

7年前に再婚しましたが
喧嘩多いですよ!
そして再婚しなかったらよかったなーとかも思いますがその後に3人生まれてるのでこの子達に出会えなかった人生が考えられなくてそれで自分を落ち着かせてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊✨

    子供産まれたら感情落ち着きますかね🥲

    もう結婚向いてないんじゃないかって毎回思うんですけど。それ確かめるの遅いよって話で。笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
毎日家にいるのが億劫になるとしんどくなっちゃいますよね。妊婦さんなので、体第一でどうか安静に過ごしてください。働けるようになったら忙しくなるので、今だけですよ!
なにか調べものしたり、図書館とか行ったり美味しいものを買ってきて食べたり…はいかがですか。
産まれたら忙しくなります。
大喧嘩は気になりますね。旦那さんは外で楽しくしているのでしょうか?
休みの日は一緒に出かけるようにするといいかもしれないですね。
今までの分、上のお子さんを甘やかすのはよいことだと思うので、旦那さんの言葉は気にしないでください。そういうのは母親のほうが分かるから、いちいち口出さないでほしいですね。