※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートを辞めたい理由は体調不良や子どもの体調不良、送迎負担が大きいこと。夫や周りの期待にプレッシャーを感じ、生活改善のためシングルを考える。周囲の心配や理解に感謝。

パートを辞めたい。
自分の体調不良や子どもの体調不良が主な理由、
児童館、預かりは長期休みも利用できますが車もなく
送迎もかなり負担になることを夏休みで実感。
冬は雪が降るので今から不安で仕方ない

休む連絡申し訳 苦しい
優しいからこそ苦しいこともあります
自分がもっと頑張らなきゃいけない、とか
急に休んだから自分だめだ、と追い詰めるようになりました

年子、夫は単身赴任で別居、周りに身内はいない
夫に相談しても周りは奥さんも無理なくパートしてるし…
とか言われそうです
夫の周りの普通を話されるような気がします
足りない分のお金はどうするの…とか。
多分私の体調面や、負担の心配よりもそっちを言いそうです

私が大変だとは思ってないと思います

幼稚園のママ友からはかなり心配されており、
温かい言葉をかけてくれます。
私の状況を話すとパートだって無理だよ!と。体壊すよ!
と言ってくれました。
事実体調は良くなく、体引きずりながら毎日過ごしてます。

シングルになって手当もらってパートした方が
今より生活が良くなるんじゃないかとも思っちゃいます。
そんな良からぬ方向にまで考えが及びます…。

批判はご遠慮ください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて、共感しまくりでした
そしてよく頑張ってますね
私も最近パート始めましたがすごく悩んでしまい
自分がダメになりそうになったのできっぱり辞めました
パート辞めた分、お金は節約してやりくりしようと思います
旦那や周りに何と言われようが
私は自分の心の豊かさをとります。子育てにも余裕がでました。
落ち着いたらまたパートしたいとも思ってます

ご無理なさらず自分を大事にしてください🙏

ままりりん

旦那さん冷たい…
周りの奥さんって、旦那さん単身赴任じゃないですよね?💦
比較しないで欲しいですね。。。

節約することでなんとかなりませんかね?😭

ママリ

お金は後からでも増やしていけばいいので、今はどうかご自分を大切になさって下さい🥲
車なし、年子、パパは単身赴任なんて負担が大きすぎます。もうすでに無理しすぎです😢