※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20歳で出産・結婚し、周りの楽しい生活に羨ましさを感じ、後悔しています。自分の気持ちを吐き出したいだけで、批判は控えてほしいです。

18で出産、結婚をしました。今20歳です
産む前はもう遊べない覚悟で産みました。
いざ産んでみると周りは毎日遊んで、好きな人と楽しい恋愛して、お洒落してってしてるの見ると羨ましくて仕方ないです
SNSで友達が遊んでるの見たりしてすごく落ち込みます。仲良かった子達がみんなで遊んでいてホントなら私もここに居たのかなと思うと悲しい気持ちになります
自分で決めて産んどいて何言ってんだって感じだと思うけど最近ずっと後悔してます。もっと遊んどけばよかったとか子供産むのはもっと先でよかったなぁとか
後悔しても仕方ないんですが。。

吐き出すところがなかったのでここに書いただけなので批判は辞めてください🥲

コメント

ママリ

2年もそんな中子育てされてるんですか?凄すぎます。ご立派ですね。
そんなふうに思うのも当たり前ですよね。私自身はもう少し歳上なのですが、祖母が20で第1子を産んだらしく、60年前でも早い方ですごくすごく寂しかったと言っていました。60年も前の子育てでも「周りの子みたいに私ももっと遊びたかった…」と思うんですから、今の時代(晩婚&SNS発達)では余計感じると思います。

私はもっと早く産みたかったですよ!早く産めば、子育て早く終わってまだ体が元気なうちに遊べるからです✨️40前で子育て終われたら、その後30年以上やりたい放題ですよ!子育ての経験もあるから働くのも苦じゃないでしょうし、お金ためて海外とかもいけますよ!若いので✨️子育ても若い時にしとかないと絶っったい体きついです💦

らら

たまには旦那さんや親に預けて遊びに行って息抜きされてますか?

もしかしたらその時産んでおかなければお子さんができなかったかもしれませんし
何より今いるお子さんには出会えませんでした。

今のお友達が25歳30歳になる頃には逆にあなたの事を周りは羨ましいと感じると思いますよ。
結婚相手が見つからなかったり
子供ができなかったり歳をとって体力が減った中子育てしたり2人目は諦めたりなどいろいろありますから。

毎日お疲れ様です😊
お子さんは若いママが自慢になるでしょうね。
周りが子育てにヒーヒー言ってる頃にはあなたは逆に遊べるようになっていますよ。

なーまむ

確かに20前後は周りの子達は遊んでるしキラキラしてるように見えるかもですね🥲
まだまだ遊びたいですよね🥲

わたしの周りは早くに結婚と出産してお互いに関わることも減ったし
県外に行く子もおれば
仕事し始めてから付き合う人たちががらりと変わったから
数年したら遊ぶことなんて減りますよ〜!!

今では2年に一回会えればすごい?レベルです🤣

可能であればわたしも若くして子供が欲しかったな😮‍💨
周りの子は子供達も大きくなって心にも時間にも余裕ができてるので30代で遊んでる方いっぱいいますよ💓

育児で時間にも余裕がないとは思いますが、、。

ほんと今言えることは、ママになってから価値観も変わったし、お母さん同士の方が話も通じるし分かり合えて付き合いやすいなって思いました😅

もしかしたらそこに距離を感じるのかも?しれません!

主さんママしててすごいです♡
全然後悔することなんてないですよ😭
ママになったからって
お洒落だってできるし、遊ぶことだってできます👍
周りもどんどんママになります☻

でも遊びたくなりますよね😭