※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で自分だけに当たりが強い人がいて、その態度に不安を感じています。他の人はその人を尊敬しているため相談できず、どう対処すればいいか悩んでいます。

職場に私にだけ当たりが強い人がいます。
舌打ちをされたり私の前だけ物を強く置いたり、他の人の前でも私にだけ態度を微妙に変えたりします。
1番タチが悪いなと思うのは私にだけ分かるように態度に出して他の同僚や上司に気づかれないようにしているところです。
暇な人なんだな、余裕ない人なんだな、可哀想な人だなと思うようにしてますが気にしいな性格で今までも人間関係でうつ病になった事があるのでずっとモヤモヤしていて怖いなって感情があります。
どう対処したらいいと思いますか。
他の同僚や上司はその人のことを慕っていてすごく仕事ができる人って思っていたり、怒らせるとめんどうだし嫌われたくないと思われてるところもあるのでその人の前だけではみんないい顔したり立てるような言動をします。なので相談はできません。

コメント

みー

気にしないように…と思ってもストレス感じてしまいますよね。

相手が改善してくれる余地はなく、職場の誰にも相談できないとなると、そんな職場辞めた方がママリさんにとって良いと感じますが…辞めることもなかなか簡単ではないですよね💦

客観的に見て、職場環境が良くないように思います。
相談できないとのことですが、誰かに相談しないといつか限界がきてしまう気がします😢
一番話しやすい上司に、今ママリさんが感じていることを話してみることはできないでしょうか…?