※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちをしている赤ちゃんが眉間をぶつけて泣いたが、様子は普段と変わらず。受診は必要ないでしょうか。

受診の目安について教えて下さい🙇‍♀️
つかまり立ちをするようになってからよくおでこや眉間のあたりをぶつけます💦
今日は勢いよく眉間のあたりをぶつけて大泣きでした💦
少し赤くなってたので冷やしました(嫌がるので少しだけ)
すぐ泣き止みご機嫌に遊んでご飯も食べて寝たのですがこのような場合は様子見で普段と変わりなければ受診しなくて大丈夫でしょうか?

コメント

🫶🏻

変わりなければ様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️下の子も毎日のようにゴンゴンぶつけたり後ろに倒れたりで今日も3回ほどギャン泣きしてました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろに倒れるのは少なくなったのですが今は前ばかりで、、つかみ損ねるんでしょうね😂
    嘔吐とか元気なかったりしたら病院って感じですかね⁇
    下のお子さん3回も😭😭
    成長過程とはいえ大丈夫⁇ってなりますよね💦

お返事ありがとうございます😊

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

嘔吐や元気ないなら病院受診です!!

下の子がつかまり立ちすると危ないよ~って上の子が座らせようとしてくれたりもするのでそれで何度も後ろに倒されて思いっきり床にゴン!って時もほぼ毎日のようにあります😭が、今の所頭打ってきて何か変わりあったとかはなかったので意外と子供の頭強いんだなって思ってます😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

普段と変わりなければ受診しなくていいと思います。行っても様子見てくださいで終わると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎
    様子見ながら過ごしてみます‼︎

• 2時間前
まむまむ(25)

うちも6ヶ月からつかまり立ち初めて転けまくってます😢😢
2人育てた経験上ベッドやソファからおちても様子見と返されるのでよっぽどのことがない限り受診はしなくていいと思います!
嘔吐、ぐったりとか明らかに体調悪ければ受診目安ですが、ぶつけた程度のそうはならないです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からつかまり立ち👏すごいですね😍
    経験者さんのお話助かります😊
    ベッドやソファからでも様子見の場合もあるんですね💦
    本当に嘔吐やぐったりなどの症状があってからって感じですね‼︎
    参考にさせてもらい様子見て過ごします😊

• 2時間前