※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が発達障害と思われるかたとお話しできたらいいなと。みなさん調子…

旦那が発達障害と思われるかたとお話しできたらいいなと。
みなさん調子はどうですか?

私はここ数日、また旦那の異常な思いやりのなさを目の当たりにしてとても疲れました。
リアルに頭痛くて頭痛がします。

旦那に悪気はないからしょうがない。脳の問題だし、子どももいるしと思って一緒にいますが、この人と結婚して深くかかわるようになってから、異常な共感のなさ、異常な解釈、異常な自己中、を目の当たりにすると、頭がおかしくなりそうになりヒステリーみたいになります。が、それを見た旦那は、そんなに嫌なんだねとかキチガイかよとか言ってて他人事。
今は旦那以外に対してはなりませんが、1歳の息子がもし同じ発達障害だったら、絶望してしまいそうです。子どもヒステリックになってしまうかもしれません。今は子どもかわいいからなんとかやっていけてます。
メンタルクリニックのサイトを見ていたら、このヒステリーもカサンドラの症状と書いてあり、もうカサンドラになってるんだって思いました。

似たような投稿をしててすみません。
ここ数日とにかく心がつらくて。

旦那にもこの前もめた日から頭痛がする、調べたらこれはカサンドラって言うんだって。知らないなら調べて。って言いてみましたが、興味ゼロだったのでたぶん調べないだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分うちの旦那アスペルガーです!旦那の周りもみんなうちの旦那のことアスペルガーだと言ってます🥲
もう本当に慣れるまでは
「なぜ今それをする?」
「なんでそんなこと言う?」
「なぜできない?」
「どう解釈したらそうなる?」
ばかりで、私がおかしいのか?普通とは?常識とは??って感じでした。
私が一生懸命なぜそれを言ったりやったりしたらダメなのか、私はこんなに傷ついてるんだと時には泣きながら、時には怒りながら向き合っても
何も伝わらず。
その

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿しちゃいました💦
    そんな日々が続いて、もう離婚しかないのかな。。。って離婚ばかり頭をよぎってましたが、ある日ふと、このだんなの馬鹿かさ逆に私に得になることも多いのかも?なんで思って笑
    例えば、何でもかんでもすぐ忘れるに加えて、ほとんどのことに興味があまりないので、記憶を勝手にすり替えられたりします笑
    あの時こう言ったじゃん!って言っておけば、だいたいのことが通ります!私のミスでも、旦那のミスにすり替えられるし笑
    お金の管理も私の思うツボだし。
    そしてアスペルガーの特徴?で、のめり込みやすいのが仕事にあって、仕事だけは本当によく働くので、こんなに忠実に働き蜂のように働いてくれるのね稼いでこーいって感じです!
    悪いところばかり見ようとすると自分も苦しいので、自分に得になることも以外に多いかもです!

• 1時間前
ママリ

私もカサンドラです🙋
旦那の異常な言動をスルーするように努めていると、嬉しいとか楽しいとかプラスの感情もどんどん無くなっていく感じがしませんか?

私は今は関わりを最低限にして、利用できるところだけ利用しようって感じです。
でも子供がある程度大きくなって落ち着いたら、きっとお別れするだろうなと思ってます!