※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月です。ほぼ毎日支援センターに行くんですが、どうぞブームが始…

1歳2ヶ月です。

ほぼ毎日支援センターに行くんですが、どうぞブームが始まって、娘が職員さんを見つけては走っておもちゃを渡しに行きます😅

顔をじーと近距離で見つめたり、母には目もくれず職員さんにかまってかまってって感じで大変です💦
しかも見つめに行くのに顔はずっと真顔でこっちが気まずい。
他のお母さんにはあまりやらないので貰ってくれる人を選んでやってるみたいです。

同じ月齢のお子さん支援センターでどんな感じですか?

うちの子ずっとうろうろうろうろして、やっと座れると思ったらまた歩き出して、、職員さんにもずっと動いてるね!って言われます😂

家にいると遊べー!外行けー!テレビ見せろー!って泣くので起きてる時は大体支援センターにいますが最近体力勝負になってきたなと実感してます。

1歳児育児、0歳とはまた違った大変さですね🙄

コメント

クマちゃん

うちは絶賛人見知り、場所見知り中なので、支援センターに行っても基本は私を中心とした半径50cmくらいしか動かないので、たくさん動いてくれる子羨ましいです笑
そのせっまい半径の中で届くおもちゃで遊んでるし、たまーに半径1mくらいに伸びてその先のおもちゃ取り行ったりしますが、誰かと目が合うと走って私の方戻ってきます笑

はじめてのママリ🔰

同じく私の娘もどうぞブームです💦
私がいるのに他のママや職員の方に永遠におもちゃ渡します😅
他のママもニコニコして受け取ってくれるのでもっと申し訳なくなります💦
それを「すみません😣」といって辞めさせるのが苦で行くのやめちゃってます🥲
娘も渡す人と渡さない人決まってます(笑)
家ではやらないんですが、実家や支援線ためではやるので不思議です🤔

ママリ🔰

うちは、他人にどうぞしません💦家では渡してくることあるんですが、他人にしたとこ見たことないです🥲
そして、知らない場所は不安なのか最初はしばらく手を繋いで一緒に行動したがります😂慣れたら、遊びに行ってますが!

はじめてのママリ🔰

人を選んでどうぞしているなんて、なんて賢いお子さんなんだ〜✨と思いました😊うちは自分の世界持ちつつもママさんたちが好きなのでニコニコしてる感じです😄
先日支援センターで女の子のお子さんからどうぞのご指名をいただき笑、何度もおもちゃをどうぞしてくれました!あんなにほっこりする遊び、いやになるひといるのだろうか…?と思いますが、親としてはなんとなく他の人に遊んでもらってることに申し訳なくなってしまうんですかね😊ブームが去ればその姿も見られなくなってしまいますし、他の楽しみもすぐに見つけそうですし、少しでもどうぞの姿を微笑ましく見守れたらちょっと気が楽になりそうですね🥰
ほんとに一歳過ぎると違いますね〜理解力とかコミュ力も増して驚きもたくさんです!大変なこともありますがお互い逞しくやっていけますように✊❣️