※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が寝かしつけに行ってそのまま寝てしまうのってイライラしませんか?…

旦那が寝かしつけに行ってそのまま寝てしまうのってイライラしませんか?

寝かしつけで自分が寝てしまうことはあるあるなんだと分かっているつもりなんですが…
保育園の送迎、子供のお風呂、自分らのご飯、子供のご飯まで私がやって、旦那がやるのは最後の寝かしつけだけなのにそのまま寝てしまったようです。

ここからの洗濯、食器の洗い物、明日のご飯の用意など全部私かと思うとどうしてもイライラしてしまっています。

みなさんは旦那さんは家事育児は何してますか?

帰りが遅いから仕方ないですが、旦那に対して家庭のことなんて1つしかやってないだろ!と思ってしまってイライラしてしまい自己嫌悪です。
私は寝かしつけで自分が寝ちゃうことは1回もないので正直寝る旦那が信じられません。
家事やりたくないから寝てるんじゃねーの?って思っちゃいます。

コメント

Sapi

うちは子供も同じ時間に寝るのもあるからか、
寝かしつけしてそのまま…は全然ありとゆうか
むしろ寝ちゃうよね😂です(笑)

寝かしつけしてくれてる間に家事出来るし…っても思うし
私も寝かしつけのあとはそのまま起きたくないので…😂😂

• ママリ

ママリ

寝かしつけで寝る前提なら私も寝かしつけ担当やりたいです😇
    でもそれで家事を旦那に任せると家事が終わってなかったりするんですよね…。
    これからはもう私が寝かしつけしてそのまま家事しないのもアリですね🤩

• 1時間前
  • Sapi

Sapi

そこはお互い話して決めたらいいと思います🙆‍♀️
    あとは寝かしつけしたら寝ちゃう確率高いしその前に済ませておく…とかもありますし👍🏻 ̖́-‬

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

疲れてるなら仕方ないかなと思います💦
私も寝落ちする時あります💦

夫はなんでも出来るので家にいてると何でもしてくれます🤲´-
仕事の前後でも家にいたらすることしてるので今日は夜勤でもう居ませんが夕方いてたので子供達の習い事の送迎、買い物、お風呂、食器などの片付け洗い物とかしてくれてました🤲´-

• ママリ

ママリ

優秀な旦那さんで羨ましいです!何か1つでも変われれば気持ち楽なんでしょうが子育て全部私がやってる気がしてイライラしてしまいます。
    おおらかにならないとですね🥺
    ありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

我が家もそうです😇

平日の夫の家事は洗濯を干すことだけなのですが、寝かしつけたまま寝られると私がやらないといけないのでムカつきます😂
私が寝落ちしたことは今まで1〜2回だし、その1〜2回も私の家事は別にやってくれていなかったので最悪でした(笑)

• ママリ

ママリ

うちも同じ感じで私が寝落ちするとおそらく家事が終わってなかったり洗濯物が干してなかったりしそうで…。
    寝落ちすると後が怖いので寝られないという感じですね😇
    コメントみて落ち着いてきました!
    ありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

寝落ちしないのすごいですね!!!
私は寝落ちすることあるので、旦那が寝落ちしても仕方ないなぁって感じです。
家事とかで起きて欲しい時には起こしに行きます😊

• ママリ

ママリ

みなさんのコメント読んだことで、寝落ちしないというか寝落ちすると後がめんどくさいから寝られないというほうが正しいことに気がつきました🥲

そうですよね。起こせばいいですもんね。
    私も大人にならないとです😞
    ありがとうございます!

• 1時間前
たぬきち

わかります!
そして全く起きなくて(ご飯食べてないときとかこっちが起こさないといけない)、そのくせ苛つきすぎて変な起こし方する私も悪いと思うのですがキレながら起きられるともうずっと寝ててくれ!って思います!(笑)
ちなみに私は専業主婦で平日は朝早くから夫は出勤、帰って来るのは日付超える頃、土日休みですがほぼ何も家事しません😂疲れてるんだな、とは思います。
でも、何よりも、起こしてって言うくせに起きず、3回起きないと翌朝まで疲れてるんだなと寝かせておくのに(ご飯食べて歯磨きとか全て終わったとき)、翌朝起きたら起こしてくれなかった〜とかって何度も言われると本当イライラして仕方ありません!!!!(笑)

• ママリ

ママリ

私も先程イライラしながら起こしたことで、旦那もイライラしながら起きてきました😇
    ワンオペ大変ですよね😭
    仕事で疲れるのも分かるけど育児だって楽じゃないんだからなって気持ちになります🤬
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

私自身、寝落ち率9割なので、あるあるなんですが。

私が仕事終わり〜ご飯、風呂、寝かしつけまでやる代わりにそのまま寝落ちしてOK

私が寝かしつけ中(ガチ寝中)に、洗濯機回す、食洗機回す、おもちゃの片付けが旦那担当です👨🏻

旦那が担当の家事終わって、ベビーモニター確認して👶🏻寝てたら、私をそっと起こしにきてくれます。

• ママリ

ママリ

洗濯、洗い物、おもちゃ片付けをやってくれるなら私も安心して寝落ちするかもです。
    何度か洗った後の洗濯を干してないことがあって信頼できないです😇

そっと起こす気持ちで私もいます。
    ありがとうございます😊

• 1時間前